カリブ海&パナマ&コスタリカクルーズ旅行記㉖日本人と遭遇! | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

先日の東京マラソンの話題の触発されて・・・

なぜか・・・何の前触れもナシに


(´◉◞౪◟◉)(10kmのタイムを計ってみよう・・・)←アフォw


と思い立った管理人。

思い立ったが吉日どころか思い立った10分後に軽くストレッチをして

室内で10km走を開始(え?)。


とりあえず6.2マイル(約10km)を軽い負荷(負荷レベル2)でのんびり走ってみた・・・。


記録 54分50秒 

消費カロリー 540kcal


もちろん、余力を残して、息切れしないレベルで走っていたけど・・・


遅っ!!\(^o^;)/オワタ


しかも、毎度のことながら、8kmをこえると、どうしても右膝に違和感が・・・(⊃Д`)。

やっぱ、管理人のような超モーレツジョギング初心者の場合は

スクワットなどの筋トレと減量が一番大事なんだろうな・・・と再確認した今日この頃。


今年中に1度くらい10キロマラソンとか出てみたいな・・・。

でも、その前に大幅な減量と膝周りの筋力強化が必須だな・・・(´・ω・`)。


マラソンってのは大柄な人間には不利だね・・・(遠い目。



さて㉕の続き。


スコールにやられながら、昼食を終えてパナマの旧市街を観光・・・


・・・


・・・観光・・・なんだけどさ・・・


わっしょい inアメリカ てんやわんや録★  わっしょい inアメリカ てんやわんや録★


もうね、数分間隔で雨(スコール)が降ったり止んだりで、

バスから一歩も外に出られずww。

バス内で説明を聞きながら(でも英語だからほぼスルー(´ω`))写真を

撮るものの、雨が凄すぎて全然撮ることができないし\(^o^)/オワタ。
わっしょい inアメリカ てんやわんや録★

そんなこんなで、少々、消化不良気味で最後に向かったのは

ツアーにつきものの土産屋さん^^;
わっしょい inアメリカ てんやわんや録★  わっしょい inアメリカ てんやわんや録★


でも、なかなかオモシロイお土産が沢山あって、ちょこっと買い物。

その間に、またすんごいスコールがやってきて、足止めされるツアー客。

なんとなく、ボーっと外を眺めながらスコールを観察(え?)していたら・・・


「あのぅ・・・・・・日本人の方ですよね?」


と。

なぜか日本語。ガイジンの不自然なニホンゴじゃなくてネイティブの

日本語。


とりあえず、驚いて、振り返ってみると、小柄なかわいらしい女性が。


(´◉◞౪◟◉)「あ・・・・・・そうですけど・・・」


女性「やっぱり!昨日のフォーマルナイトで着物を着られていたでしょう?」


うへ!ww

やっぱ、着物は目立つらしい。


(´◉◞౪◟◉)「あぁ・・・そういえば・・・」


それにしても、びっくりびっくり。

このクルーズでは、今日の今日まで(つまり1週間)日本人らしき人を一度も見ていなかった

から、我が家の夫婦以外に日本人がいるとは全くもって思わなかったんだよな。

(そもそも、アジア人がほとんどいなかったし)


とりあえず、久々に!!

本当に久々に、バイリンK以外の人と日本語が話せるということで、少し、その女性と

おしゃべり(≧∇≦)★


どうやら、こちらの女性はカリブ海に浮かぶ某国に在住していて

HALのクルーズには旦那さんとお子さん2人でクルーズに

参加していた模様。


今まで、船内で一度も顔を合わせたことが無かったのは、彼女らの家族は

ファーストシーティングで夕食の時間帯が違っていたのと、

子どものいる4人家族と我が家の夫婦では行動パターンが全く違っていたから

らしい。


話の途中で2人の息子さん達と遭遇。

小学校低学年くらいの男の子(日本語を喋る)とそれよりも

小さい男の子(あまり日本語が得意ではないっぽい)。

いやぁ・・・カワイイねぇ(*´Д`)♪

久々の日本人に管理人のテンションも急上昇^^。

その後しばらく、世間話をしてから再びバスで移動。

太平洋側のパナマシティからカリブ海側の港コロンで再びHALの船と再会。

わっしょい inアメリカ てんやわんや録★


その日の夕食は、久々にガッツリ食べたわ!!(昼がマズかったしw)


わっしょい inアメリカ てんやわんや録★  わっしょい inアメリカ てんやわんや録★

わっしょい inアメリカ てんやわんや録★


前菜のサーモン、アジアン風スープにメインがなにげにahi(キハダマグロ)(≧∇≦)★

完全に火が通っていたけど、めっさ美味かったわ!!

そしてタオルアートは

わっしょい inアメリカ てんやわんや録★


ゾウ・・・!!

これまたカワイイわね(≧∇≦)♪


次回はクルーズ最後の寄港地、コスタリカでござんす(*´Д`)★


㉗に続く。