カリブ海&パナマ&コスタリカクルーズ旅行記⑩タオルアートって実は… | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

最近、暖かい日が続いたサンタクルーズ。

気づいたら、近所で桜が咲き始めまちた(≧∇≦)★


日本のソメイヨシノとは別の種類だけど、やっぱり、大きな木に

薄ピンクの小さな花が沢山咲き始めると、春だなぁ…と感じる今日この頃。


そういえば、先日、実家のままんからまた写メが…(;´Д`)。



ぢつは…

実家のぱぱんが、先に還暦を迎えたにもかかわらず…

バイクの免許をとった、と(;´Д`)。


んで、バイク買ったらしい…(大汗。


うわぁ……!(´Д`;)


わっしょい inアメリカ てんやわんや録★

似合わない… どうなんだろ…(汗。

昔からバイクに乗るのが夢だったらしいし、趣味に

イチャモンをつける気は毛頭無いんだけど、

もう還暦過ぎたんだから、とりあえずは

交通事故にだけは気をつけて欲しいよ…(´・ω・`)。



というわけで⑨の続き。


最初の寄港地であるHALのプライベート島のハーフ・ムーン・ケイを出発して

船内をうろつきながら所々で開催されている生演奏を聴く一行。


わっしょい inアメリカ てんやわんや録★  


ジャズとかには詳しくないし、洋楽もあまり詳しくない管理人に

とっては、クラシックの分野が一番聞いていて“知ってる(・∀・)!”率

高いんだけど、時期がらなのか、クリスマスソングが多い(笑。


そして、夕食。
わっしょい inアメリカ てんやわんや録★  わっしょい inアメリカ てんやわんや録★

わっしょい inアメリカ てんやわんや録★  


前菜にサーモン、そして野菜のスープにメインはまたまた魚\(^o^)/ww。

今回のZuiderdamは何だか魚料理がとっても美味しい(*´Д`)♪

和食では無いけど、生粋の三河産の日本人の管理人には魚料理が美味しいのは

とても助かるww


そして、この日は、夜のショーがダンスではなくてコメディーショーだったため、

スルーして(ヲイ)部屋に戻る事にww。


え?何でスルーかって??ww

そらもう、管理人の1歳児未満の語学力では

アメリカのコメディを理解するのは不可能だと

アラスカクルーズで悟ったからww。

バイリンK氏も、言っている内容は分るけど、笑う理由が理解できん┐(-。-;)┌と

おっしゃっていたので、満場一致でスルー。


そして、部屋に戻ってきてからのお楽しみのタオルアートは…
わっしょい inアメリカ てんやわんや録★  


(´◉◞౪◟◉)「ロブスター♪♪これ、アラスカの時にもあった…よね?」


K「そんな記憶が…。だからさ、ソレ、ロブスターじゃなくて大王イカでしょ?」


(´◉◞౪◟◉)「ちっがうって!!ロブスターだよぅ」


K「いや、大王イカでしょ。足8本あるし」


(´◉◞౪◟◉)「足8本だったらタコじゃんww」


K「…いや、心の目を開眼させて見ると…足が10本あるようにみえる…」


(´◉◞౪◟◉)「見えんって!!よってロブスターに決定」


K「えぇ…」


そんなやりとりをしながら、ふと、タオルアーティスト(?)にめらめらと対抗意識が…!!


(´◉◞౪◟◉)「ねぇねぇ、おいらも、コレ、作れるかなぁ…?」


K「…さぁ…」


というわけで、上記のロブスター兼大王イカを見ながら、気合いをいれて再現!!(`・ω・´)


それが…


これ↓
わっしょい inアメリカ てんやわんや録★  


(´◉◞౪◟◉)「で…でけた…!!!」


K「……」


(´◉◞౪◟◉)「ねーねー!でけたでけた!!ロブスター!!」


K「……(´ω`)」


(´◉◞౪◟◉)「……なに、その憐れみの目は!ヽ(`Д´)ノ」


K「…くしゃっと投げ捨てられた使い捨てタオルにしか見えん…」


(´◉◞౪◟◉)「……」


残念無念


il||li_| ̄|○ il||li


タオルアーティスト、馬鹿にしちゃいかんな…。


⑪に続く。