カリブ海&パナマ&コスタリカクルーズ旅行記⑦1日目・夜 | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

あぁ、暑い…。暑いお(´・ω・`)。

今日は、上着もいらない妖気…じゃなくて陽気


日曜日と言うこともあって、昼間はアパートメントのプライベートプールは

水着で日光浴をしている人達でイパーイでちた(;´Д`)…。


いや、あの人達の皮膚って、オカシイよ。

暑いといっても今日は20℃弱。水着で外をうろついていたら風邪引くYO!!

と思うんだけどね。


温度の感じ方がちがうんだろな…。

そういえば、日本人に比べて欧米人の皮膚って分厚いらしい。

それも関係あるのかちらん???


というわけで⑥の続き。


無事に船も出航して10階のラウンジから眺める景色が海だけになってから

一旦部屋に戻る一行。

なにげに、ファーストシーティングのディナーの時間になっていて、

ダイニングは、オサレな紳士淑女がイパーイDA!(≧∇≦)


そう、アラスカクルーズの時にもチラリと述べたと思うけど、夕方6時以降は

部屋から出て公共の場に出るときはその日のドレスコードに従う事になっている。


プレミアムクラスのクルーズ船であるHALの場合は、

スマートカジュアル(インフォーマル)とフォーマルの2種類のみでカジュアル設定は無い。

(カジュアルクラスのクルーズ船だとカジュアルデーとかある…と思うw)


この日のドレスコードはスマートカジュアル。


男性の場合はジャケット着用でスーツにノーネクタイが大半。

女性の場合はスーツやワンピなら間違いない^^♪


基本的に、ちょっとばかしオサレなレストランに行くような格好でよろしいかと。


前回のアラスカクルーズの時は、スマートカジュアル=カジュアルだと盛大に

勘違いした管理人は、2回くらい、ジーパンにスニーカー

(ジーパンの上にミニワンピを着用していたけどw)

という格好でダイニングに行くという、失態(ww)を犯したので

今回はちゃんと、ワンピとか持ってきたんだYO!ww


少し部屋で休んでから、着替えをして、セカンドシーティングの時間になったので、ダイニングに移動。

本日の夕食は…



わっしょい inアメリカ てんやわんや録★  わっしょい inアメリカ てんやわんや録★


前菜にホタテサラダのカクテル、そしてスープがあって(写真撮り忘れた\(^o^)/オワタw)、

メインは魚^^★結局半分くらい残したけどね!!(ミャハ♪

そして、デザートはモチロン…

わっしょい inアメリカ てんやわんや録★


アイスクリーム♪

ケーキとかシャーベットとか色々あるんだけど、管理人はいつもバニラアイスww。


えぇ、えぇ、コストのかからない女ですw。


そして、腹一杯になったところで、ビスタラウンジ(ショー劇場)に移動。

わっしょい inアメリカ てんやわんや録★

ビスタラウンジ


大体、初日は、せんちょーの挨拶とZuiderdamのシンガー&ダンサーの紹介及び

ショーがあるので、管理人、めっさテンション高め(´ω`)♪

やっぱね!!プリケツ&きょぬーダンサーのダンスは必見なの( ´艸`)★


そして、クルーズディレクターからせんちょーの紹介があって、乾杯(シャンパンが振る舞われるw)を

してから短めのダンス&ソングショー!!


今回のZuiderdamのダンサーさん、めっさイイ(・∀・)♪

普段はカワイイおにゃのこの胸元やらプリケツやらを凝視<●><●>カッ(ヲイw)気味の

管理人だけど、今回は男性ダンサーもイイ(*´Д`*)♪


メンバーも、白人、黒人、ラテン系と人種も豊か^^(前回は全員白人だった)♪

個人的には黒人のドレッドヘアーの男の子(名前はマイク(笑)一発で覚えまちたw)と

ラテン系の男の子の機敏な動きのダンスと豊かな表情に感激^^♪


やっぱ、ダンスって動きも重要だけどイイ笑顔でダンスを踊っていると

見ているこっちもテンションが高くなる!

そして、シンガーの紹介。



ん?



シンガーは男女2人ずついるんだけど(各メイン、サブ)

女性のメインシンガーって…・・・!


(´◉◞౪◟◉)「ねーねー、あのシンガーのおにゃのこってさ…

Oosterdam(アラスカクルーズの時の船)のサブシンガーの子じゃね?」


K「…え?覚えてない…」



(´◉◞౪◟◉)「…・(だろうな…(;´Д`))ホラ、あの、めっさ濃いアイシャドウが…」



K「……あ、そうかも」



最後に名前の紹介があって確信。

そう、たしか“リサ”って名前のシンガーだったけど…やっぱり、このZuiderdamの

メインシンガーのおにゃのこの名前も“リサ”

なんと、偶然にも3ヶ月の時を経て、まったく別の船で再会しまちた\(^o^)/ww。

基本的に、ガイジンの人の名前とか顔って覚えないけどさ、シンガーとダンサーは別ww。

顔はあまり覚えていなかったけど、体つきで分ったわwww。


そんなんで、ショーも満足して、お部屋に戻ると…そう、お決まりのタオルアート(≧∇≦)★

わっしょい inアメリカ てんやわんや録★


(´◉◞౪◟◉)「これは!!…カエルだわね(自信満々w)」

K「ぢつは、新たなる新種の生物だったり…」


(´◉◞౪◟◉)「いや、それは無いってww」


そうそう、深夜にお空を眺めたけど…めっさ曇りでふたご座流星群は見られませんでした…


il||li_| ̄|○ il||li



⑧に続く。