感謝祭の準備…?(;´Д`) | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

アメリカ時間の今日(11月22日)はイイ夫婦の日(≧∇≦)★
イイ夫婦といえば…


一番はじめにピンと閃くのは“チャーミーグリーンww”
はい、古い昭和の人間です、自分ww




せっかくのイイ夫婦の日なので今日中にバイリンK氏に
ポッキーゲームを挑もうと思います(`・ω・´)!!


さて…

今年はアメリカでは11月25日(11月の最終木曜日)が
Thanksgivingだったりする。
そう、感謝祭ね。


この日はアメリカ人達はこぞって里帰りをして(4連休なので)、
自宅でターキーを食うなどしてパーリィーを繰り広げる…らしい(笑。


実際見たことないから分らんが…。

アメリカ人じゃない我が家には関係無いけど、ターキー好きなので
SAFEWAYで例のブツ(笑)を購入して、そろそろ準備を開始。



ちなみに、我が家は、感謝祭当日はバイリンK氏が不在のため、
感謝祭とは何の関係もないただの週末に勝手にターキー食べます\(^o^)/オワタww

そんなこんなの感謝祭。

我が家のターキーはアメリカの伝統をかなり無視した和風ターキーだったりするw
2年前の感謝祭時の日記

2008年感謝祭の和風ターキー

3日前までには買ってきた冷凍ターキーを解凍して
これを醤油、酒、みりん各200ccに大さじ2杯の砂糖。
すりおろしたにんにくと生姜を混ぜた汁に3日間つけて味をしみ込ませる。

当日は、ターキーの中に詰めるもち米を↑の汁からにんにくと
生姜をこしたもので炊きあげてターキーの中に詰めて巨大オーブンで約1時間半焼き上げて
できあがり。


美味くできれば(ヲイw)余ったターキーもかなり使い道があったり^^★
ちなみに、この和風ターキーの詳しいレシピはコチラ

和風ターキーのレシピ


前回の様々な失敗(?)を生かして今回は上手に焼き上がるといいんだけどな…。
どうなることやら…。