サンフランシスコ遠征記① | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

12月14日(月)。

今日から、バイリンKの大学時代のお友達夫婦がサンフランシスコにやってくる

ということで、我が家もサンフランシスコまで遠征することに。


といっても、日帰り(片道2時間)は到底無理なので(お酒飲むしね…)、

そのお友達夫婦の宿泊しているウェスティンに我が家も1泊予約をして、

夕食をご一緒することに。



それにしても…



ウェスティンですYO!奥さんっ!!



ウェスティンと言えば、最高級ホテル(勿論5★)DA・YO!!

んもぅ……こういう機会でも無い限り、


アメリカ国内旅行の際の

我が家の定宿はトラベロッジ(チープなモーテル)…


ゲフンゲフン…(;´Д`)

いやいや何でもない。




ちなみに、サンフランシスコに出発前、

バイリンKのお友達夫婦がサンフランシスコのウェスティンに連泊すると

聞いて…



K「うあ…ウェスティン宿泊かぁ…高級ホテルだよ!」


管「すごいねー∑(゚Д゚)」


K「すごいねー∑(゚Д゚)」


管「……んで、ウチはどこに泊まる?

やっぱ定宿のトラベロッジ(チープなモーテルだよ)

……いや、あそこは遠すぎるか…(´・ω・`)」


K「まあね…(;´Д`)。ま、ウチもウェスティンに泊まるか。

……この先一生無いかもしれんが…ww」


管「ヲー!太っ腹だねぇ!んじゃ、クリスマスの前祝い(?)ということで

ウェスティン泊まってみるかー」



な~んて会話を繰り広げていたことは内緒です。はい。


我が家には無縁の高級ホテルだなんて

ハイソなご友人夫婦の前ではそんな事言えませんぜww。


というわけで、“俺達高級ホテルなんて来慣れてるZE”的な

雰囲気を無理矢理醸し出しつつw夕方5時頃チェックイン。


ダメもとで景色のいい高層階に変えて、といったら、1泊だけなら空室があるから

ということで30階の高層階に部屋をゲット。





わっしょい inアメリカ てんやわんや録★


いやぁ…高級ホテルはいいですなぁ(*´Д`)。

部屋の内部は、ラスベガスのベラッジオのようなおののくレベルでの

高級感は無いけど、アメニティーや内装はシンプルで

アイボリーとダークブラウンで

統一されていて、管理人は好み。


わっしょい inアメリカ てんやわんや録★

こっそりアメニティの石けんが葉っぱのカタチで可愛かったw


そんな感じで部屋を満喫してから、5時45分。


ウェスティンのロビーでバイリンKのお友達夫婦と待ち合わせて

近くの“さかな”という和食屋さんへ…。




②へつづくっ!