車の修理へ。 | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

昨日、我が家の車(スズキのフォレンツァ)のギアの

調子がおかしくなり、シリコンバレー方面にあるキャピトラのディーラーに

修理をお願いすることになった。


とりあえず、運転は普通にできるみたいだったので

予約時間にあわせて朝、家を出る。


朝イチでキャピトラのディーラーに到着して代車を借りて

今度はパロ・アルトにあるIKEAに本棚を買いに。


そうそう、余談だけど、日本にもある“IKEA”(あるよね?確か…)。

日本では“イケア”って多分発音していると思うけど、

アメリカじゃぁ、通じませんZE。

多分、(゚Д゚)ハァ?見たいな顔をされると思う。


こちらでは“IKEA”は“アイケア”とか“アイキィーア”ってカンジの発音。

さらに余談ですが“COSTCO”も日本では“コストコ”って

発音ですが、こちらでは“コスコ”って言うよ!



閑話休題



で。



IKEAに行って本棚となぜかバイリンKの勉強用の革張りの椅子を

購入して車にそれらを乗っけてからマウンテンビューのNIJIYAで

生ものを買ってサラトガの日本食材店で買い物をしてディーラーに

戻ってきた。




始めは、修理に数時間くらいかかるかも…って言ってたけど、

案外スグに終わってしまったらしい。

まだ、保証期間内だったから代車(レンタカー)の代金だけを支払って

車を受け取る。



なんだかんだで一日中車で移動しまくりだったな…