シアトル旅行②しろう寿司&ボーイング社見学 | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

ヤンキースVSマリナーズの野球を十二分に楽しんだ

管理人一行。


一旦ホテルに戻って休息した後に行ったのはモチロン








お 食 事 (*´Д`) ★








アメリカの国内旅行で都会に行く場合(特に海辺の都会)、

一番重要なのが








であります、はい。


間違っても、現地料理(要はアメリカン料理)

なんて食べやしません(キッパリ)。

つーか、ありえねぇ(゚Д゚)!!



モチロン、目指すは日本食のみ!!!!


せっかく都会に出るんだから日本食を食べないとね!!


というわけで、前日に予約した“しろう寿司”へ。

地球の歩き方にも載ってるけど、ちゃんと日本人の職人さんが目の前で

寿司をにぎってくれます★


注文も目の前の職人さんにオススメを聞いたり

美味しそうなものを教えてもらいながらその時の気分でオーダー。


いやぁ…いいですなぁ。

本当に日本にいるようなカンジです。




わっしょい inアメリカ てんやわんや録★


はじめはお任せで刺し盛り。


右のボタンエビは活きてます♪

ふはははははははh…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



顔がニヤけまくり。


評判になるだけあって、客足も途絶えないんだけど、

どれも、凄く美味しい。


多分、アメリカに来てから

一番おいしいお寿司屋さんです。


ちなみに。



地元サンタクルーズの寿司屋のメニューでよく見かけた

yellowtail って魚、調べりゃいいんだけど、

ずっと、二人して「なんだろね~?」って言っていたわけですが…

職人さんに教えてもらえいました。


yellotail(え?黄色い尻尾??ナニ、それ!)は・・・・




はまち


の事でした。

へぇへぇ~。他は流石に分かったけど。


写真の他にも、サンタクルーズではまず食べられない

さば&ガリの巻物とか、あじ、ほっき貝、などなど・・・


食べつくしましたYO!!


あ、ちなみに、ここのお寿司屋さん、かなり有名で、イチロー選手なんかも

御用達ですが、マイクロソフト社のビルゲイツ氏の自宅で開かれるパーティーにも

寿司の実践出前をやっていらっしゃるお寿司屋さんでございますYO!!


ま、日本からの観光客は行くことは無いかもしれんが…

アメリカ在住の方々は是非!!と

声を大にして言いたいお寿司屋さんでした★



そして、翌17日。


午後から、飛行機で有名なボーイング社の工場への見学ツアーに参加。

世界一デカい建物の中で飛行機が作られていく様子を見て参りました。


いやぁ・・・



なんつーか、凄いなぁ。




わっしょい inアメリカ てんやわんや録★


小学生の頃、三菱の自動車工場に見学に行った時の事を

なぜか思い出した管理人ですww


いや…まぁ、規模は全然違うんだけどさ。



そうそう、近々納品されるANAのボーイング747(だっけな?)も

どどーんと鎮座してた!!


あれ、いつ納入されるのかなー…。

管理人も乗りたいなーーーー



ファーストとかにww