アボカドジュース。 | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

日本ではあまり馴染みがないかもしれんが・・・


管理人、何気にアボカドジュースが大好きです。


初めてアボカドジュースを飲んだのは、エジプト旅行に行った時かモロッコに行った時か…

それともメキシコに行った時か…定かじゃないんだけど、

とにかく、そのうちのどこかの国で初めてアボカドジュースを飲んだわけですよ。



んで



一気にお気に入り(≧∇≦)♪



それ以来、旅行の時とか、そっち系の料理屋(?)に行った時は

アボカドジュースを注文するんだけど・・・



最近、我慢できなくなって



自分で作ったYO!!!



ヤフーレシピをみても、アボカドジュースレシピが無かったので、

他のサイトを参考にしつつ、完全に作者オリジナル(笑)。



作り方は簡単♪


アボカドジュース (2人分)


・アボカド 半個

・牛乳  200ml

・生クリーム 100ml

・砂糖  大さじ 2杯(これは個人の好み)

・氷  2個くらい?


以上の材料をミキサーにブッ込んで

スイッチ ON♪




けっこう店で飲む味に近い濃厚なアボカドジュースができあがります★

かなりハマる…(*´Д`)。


もっと濃厚にしたい場合はアボカドを増やすだけ。


あとは、好みで砂糖を減らしてはちみつにしたり。

とにかく、“野菜”ってイメージでは全然無くて、ジュース。


オススメですぜ。