久々のオイシイ豆腐 | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

2週間に1度のイベント(?)


日本食材店への買い物♪


最近はNIJIYAとMITSUWAの2件をはしごして、




食料品の買い物額が

200ドル超えます(;´д`)。




ははは。



基本的に生モノはNIJH|JIYAで。

野菜、乾物その他はMITSUWAで。



でね、

MIATSUWAで期間限定の豆腐コーナーがあって、

久々に見る


男前豆腐とか豆腐屋ジョニーがあったわけよ!!

うわぁ。


久しぶりにジョニー買おうよぉ!とバイリンKにおねだりして

ジョニーを買い物カートに入れたら、その隣に・・・・



わっしょい inアメリカ てんやわんや録★



こんなんありましたけど??


え…知らないんだけど。

こんなのあった?


っつーか、妙に魅かれてしまって、こっちを購入。

パッケージどおり、ギンギンに冷やして食べましたYO!!


はー…やっぱ、冷奴は日本の豆腐がイチバン。


ちなみに…


アメリカのスーパーにも、たーーーくさん豆腐は売ってるのよ

ちゃんと“TOFU”って書いてある。


でも、あんまり美味しくないんだなー…。

すんごく固いし、賞味期限余裕で3か月(!!!!)とか、あり得ないし。


多分、こちらでは、生で豆腐を食べないで、炒めて食べる(のかなぁ?)とか

だから、豆腐が固いんだろうな…。

いまいち味もしないし。


やっぱり、生の豆腐ってあの大豆独特の甘みとコクがなきゃぁ…って

思うし。


久々に美味しい豆腐を食べました♪