グラサン割れた・その② | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

最近ジョギングに対して、大分モチベーションが上がってきたのに・・・・



のにのにっ!!




グラサンがまた割れた




il||li_| ̄|○ il||li




前回購入してから、まだ1か月しか経ってナイのに…ヽ(`Д´)ノ!!


どーゆーこと?


15ドルの安物じゃあダメなのか??

あぁ…結構気に入ってたのにショック(´・ω・`)。


というわけで、今日はまたまたバイリンKのグラサンを借りて

(つーか、バイリンKは寝てたから勝手に拝借して)ジョギングに出撃。



わっしょい inアメリカ てんやわんや録★


それにしても、1本目のグラサンも2本目のグラサンの

同じ、左目のレンズの下部分が割れたんだよなぁ…。


なんつーか、フルフレームって運動には適してないのかなぁ…。


うーん…。


こんな調子で1か月に1本グラサンを消費していたら、面倒で

仕方がない。


というわけで・・・・



思い立って、



スポーツ用のグラサンを買うことに決定。




管理人みたいな、超ジョギング初心者が、そんな高級品に手ぇ出していいのか?

と思ったけど、まあ、長く使えれば・・・。


といっても、もう、アメリカでは買いたくない。

アメリカンクオリティーは信用ならん。


2本目のグラサンはスポーツショップで買ったのにっ!!





ちまちまネットで検索。


こうなったら・・・・





ジョギング専用のグラサンを買ってやる(`・ω・´)!!


ということで、注文してみました。


http://www.swans.co.jp/sou/index.html


これのブラック。

オークションで8800円だった♪


そうそう、余談ですが、アメリカで売ってるサングラスの何がイヤかって、

鼻パットが合わない。


こちらの人って鼻が高いからなんだろうけど、

管理人が欧米人向けのサングラスをすると、まつ毛がサングラスに

わしゃわしゃあたるからウザい。


だからと言って、ずらすと上から光が入ってくるし。


ま、高い買い物だけど(日本からの送料もあるし)、やっぱ、日本人にあう

サングラスの方がよろしかろう。


あーあ、早く届かないかなぁ。