本格的ダイエット | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

2月6日から本格的にダイエットを始めた管理人。


原因は体重増加という名の体脂肪増加。


久々に体重計にのったら、おぞましい数値をたたき出したのよね



il||li_| ̄|○ il||li


ちなみに、女性の場合体脂肪が30%超えると



人間失格 値(あくまで管理人の場合です。)



らしい。つまり、メタボ。言い換えれば肥満。



あぁ~もっと、直接的にいえば…デブ。


それが、先日体重計に乗ったら、果てしなく29%台に近い28%台を

たたき出してしまい、人間失格値に片足突っ込んだ状態だったのだわさ。



(⊃Д`)



泣いた。


泣いたYO !




アツーーーーーー!!

人間失格人間失格人間失格人間失格

デブデブデブデブ・・・・な管理人。



原因は、アメリカ式食生活・・・・・ではなくて、

間違いなくバイリンKと同じ食生活をしていたから。(運動不足もあるけど)



大体、成人男性と成人女性の摂取カロリー量は全然違うのに、

同じような食事を摂取していたら、当然太るよな…。

さらに、管理人の場合は無類のチョコレート好きだし…(;´д`)。


OL時代はそれでも、職場での昼食の量なんかで調整していたけど、

今は、ほぼ3食一緒の食生活だから当然といえば当然だけど

体重が増える。



そして、管理人一大決心。


生半可なダイエットじゃダメーーー!!

ということで、結構本気でダイエットをはじめました。


とりあえず体脂肪を29%→20%台にするのが目標。



現在は


起床

チョコレートを一粒食べる(笑)

ジョギング45分(約5.2km)

朝食(プロテイン配合のドリンク)

昼食(炭水化物カット)

ウォーキング60分(約5.2km)

夕食(通常食…でもごはん少なめ)

就寝(おなかが減ったら寝るに限る!)



こんな感じ。

けっこうストイックなカンジです。

そして、はじめの1週間は空腹感がツラかった…(;´д`)。


現在約20日間経過。


体脂肪2%ダウン。

でもでも、まだ肥満。


あぅ~~~涙。


あと数か月がんばるYO !



因みに、最デブ時の写真はコレ

わっしょい inアメリカ てんやわんや録★


以前、掲載したヤツですな。(っつーかよくこんなデブ写真載せたな、俺。)


やっぱ、ウエストまわりとか下腹とか二の腕とか太ももとか涙が出るくらい

ヤバいなぁ…(´・ω・`)。



数ヶ月後に同じコスチュームですっきり痩せた写真を掲載したいものです…はい。



il||li_| ̄|○ il||li