桜が満開 | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。


ですYO!!


気づいたら。


年明け早々、あぁ、紅葉が綺麗だねぇ…なんて

思っていたら、知らない間に葉が落ちて





気づいたら


街中にぽつぽつとある桜の木

(たぶん山桜みたいなのかなー。

ソメイヨシノじゃない)が満開になってた…。



この街には冬は無いのだろうか??


いや、無いんだろーな…。


家の前のつばきとか今年初めごろからずっと咲いてるし。



つーか、一年中、なんらかの花が咲いている。

気候がいいんだろーね。




あ、そういえば、先日は日本では豆まきやったんですかね?節分の日。

それとも恵方巻とか食べるんでしょうか?


管理人は数年前ですけどね、恵方巻の存在を知ったのって?



あれ、関西発らしいですが、本当に恵方を向いて無言で太巻きを

食べるんですかね?


なんか、想像すると笑えるんだけど。


そして恵方巻を食べたら豆まきはしないのでしょうか?

んー・・・なぞ。