オバマ氏一色…? | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

日本でも放送されているかもしれないけど、

こちらは、CNNをつけると、

もう延々とオバマ大統領ニュースばっかり(汗。

つーか、就任演説数日前からその報道ばっかり。



もう、いいって…って感じだけど。


日本ではどんな風に放送されているのかしらん?

きっと、芸能コーナーとかエンタメ系の番組とかだと、

就任演説の詳細よりも、

ファーストレディのファッションチェックとかやってそうな悪寒w。


管理人の住むカリフォルニア州では、もともとオバマ氏支持が濃い

地域だから、歓迎ムードなんだろうけど、他の州とかは

どーなんだろう?


と言っても、別に新聞を読んだりテレビを見たりしてまで

知りたいことでもないから、相変わらず放置┐(´―`)┌。



それにしても、TVで大統領一家を見ていていつも思うんだけど、

夫人をはじめ、娘2人、


すでに、なんつーか職業ですな。

大統領の娘 とか ファーストレディ(ま、これは昔から言われているけど)とか。


大統領の家族、じゃなくて、もうそれ自体がすでに職業みたいな

感じがする。


常に人目にさらされて知らない間にあれこれ探られてたりするのって

どーなんだろう?


なにはともあれ、新大統領にはがんばってもらいたいものですなぁ。