9.11からもう7年。 | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

今日は、アメリカでは9.11のあった日ということで、

そのたぐいの番組がバンバン放送されているらしい。


なんで「らしい」なのかといえば、管理人は確認してないからw。

食事の時にバックミュージック程度(;´д`)にしかTVをつけないから。



でも、TVをつければ必ずその話題をやっているから、きっと

バンバン放送されているであろうという推測。




さて、9.11。

あのおぞましいテロがあった日なわけだが、

管理人は今でもハッキリ覚えている。




毎日の習慣で、夜、ニュースステーションを見てたんだな。

そのころは久米さんだったかな。


さて、そろそろ寝ようか・・・・と思っている時に、

アノ映像をみたわけだ。


そう。

ビルに飛行機が突っ込んでゆくシーン。



そりゃ、一瞬目がテンになりましたわよ(゚Д゚)。


「あ・・・・・飛行機がぶつかった・・・・」

みたいに。

多分、第一報だったからか、そのころは事件か事故か、はたまた

映画の撮影なのかすらわからなかったんだけど、


とりあえずはニュースでの報道だから、飛行機の墜落事故で、

運悪く、ビルに激突したんだなー・・・・。

あの直撃されたビル、災難だよな・・・

くらいで、TVを消して、寝ちまった管理人。


翌朝、目ざましテレビをみて、また愕然\(゜□゜)/。




ビル、崩れてるし!


何?何?

なんで、飛行機衝突ごときで、あんな跡形もなくビルが

崩壊するわけ??

耐震強度はどーなってるん?

(とっさに思ったのはそんなことだった)

とりあえず、番組の間中、昨晩の飛行機激突映像とビルの崩壊映像が

映し出されている。

ビル倒壊現場のまわりは瓦礫と紙吹雪でエラい事になってる。

当然、死者はいるのだろうがこのときもまだ事故だと思っていたような

気がする・・・・。





毎年、この日になると、決まって、夜寝る前のニュースステーション

を見たときの衝撃を思い出す。



もう7年。




もう7年もたったなんて信じられないけど、

被害にあわれた方々のご冥福をお祈りします・・・・(´・ω・`)。