最近の食生活。 | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

アメリカに来て1ヵ月半。

やっと食生活が安定してきた今日この頃。


思い返すと、ホテル暮らしは本当にツラかった・・・(涙。


が。





今は、2週間に一度の日本食材買出しとキッチンがあることによって、

ほとんど日本にいる頃と変わらない食生活になっていたりする。



只今、冷蔵庫にある野菜類は・・・



・白菜(日本食材店だと3ドル、でも地元のスーパーだと7ドル!!)

・ねぎ(これは、日本の万能ねぎと長ネギの中間みたいなのが地元のスーパーにある)

・えのき(日本食材店にて)

・とうふ(これは、どこでもスーパーに売ってる・・・でも固いの。)

・日本きゅうり

・油揚げ(日本食材店にて)

・とうもろこし(アメリカは安い!3本で1.5ドル♪)

・大根(地元スーパーにて)


などなど。


・・・・・・






ここは日本ですか?!(´Д`;)(汗。





いや、食生活はなかなか変えられませんわ。

アメリカに来てから

・しょうゆ

・味噌

・みりん

・料理酒

・めんつゆ


の減り具合はすごい。



そういえば、先日船便その②で届いた荷物の中に、

渡米前に友人のemikoちゃんからいただいた、手作り醤油と酢の素

があったから、さっそく作ってみた♪



酢にはゆずの香りがほんのり。

醤油も海の匂いがして、ちょっと贅沢な気分。







あぁ、なんか幸せ(///∇//)。

先日、刺身を食べたときに使ったら、めちゃんこ美味しかった。


さすが、日本。



明日は、かねてから行きたいと思っていた

とある場所に遠征。



不安と期待が入り混じる・・・・


でもアメリカンクオリティを考えると不安が大きい・・・・。

どきどきどきどき・・・。