引越し@鍵の受け取り | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

今日は7月10日♪♪♪♪♪



引越しの日~~~~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ!!!


朝一で車のトランクに詰められる荷物だけ持ってホテル出発★

今日こそ、本当に新居に引っ越すことができるのか

どきどきしつつ、

事前に2回、7月10日の午前10時に鍵を取りに行くと(慎重!)伝えて

あったので、予定時刻ピッタリにアパートメントのオフィスに到着すると

ちょうどオフィスの大家さんの出勤してきて、笑顔で挨拶。


そして、とりあえず、アパートメントの建物の鍵、プールの鍵、部屋の鍵 の

3種類をもらって、チェックで今月の家賃のお支払い。




( ̄▽+ ̄*)




やっ・・・・・やったぁ~~~!!!!




どーやら、管理人一行、本当に引越しができる模様!!

うぅ~~~~

うれすぅい~~~~★




そして、今まで見られなかった、新たなる我が家(他の部屋はみせてもらったけど

自分の部屋を見るのははじめて)を見る。


ちょーっとばかし、はじめに見せてもらった部屋と内装が違っていたりしたけど

とりあえず、中のカンジは把握。




ちなみに、アメリカのアパートメントって、通常、生活最低限の

家電が標準完備されていたりする。

(これは、今まで見た物件が全部そうだったからという判断)


ちなみに、管理人一行が借りるアパートメントの場合、


・カーペット

・窓のブラインド

・冷蔵庫

・電子レンジ

・ガスレンジ

・食器洗い機(!)

・暖房


は標準装備。


・洗濯機、乾燥機はアパートメント共用スペースにある。


というわけで、ぶっちゃけ、スグ生活をすることができたりする。

一応、部屋の中の電気と水道の確認をして・・・











ホテルに退却(・・。)ゞ







今日は、バイリンKの大学のサマースクールの中間テストがあるのだそう。


というわけで、別れがたいけど、新居を後にホテルに戻る。

そして、バイリンKが学校の間、管理人はこれからの買出しのリスト作りと

ホテルの荷物の整理。


ま、今日もベットのあるホテルにまだ滞在するから急ぐことは

ないんだけど。


夕方バイリンKが学校から戻ってきて、とりあえず、風呂周りのものを買出しに

出かけて再び新居へ。


そういえば、風呂周りなんだけど、

と~~~~~っても不満なんだけど、アメリカってほとんどが

ユニットバス。



なんつーか、管理人、ユニットバスって、理解不能。

大学時代やOL時代でも、絶対トイレとバスは別々の部屋に

住んでいたし。



しかし、

不本意ながらも、今回ばかりは管理人宅もユニットバス。

しかもシャワーが壁に固定されている・・・・・\(*`∧´)/。



ということで、隣町のキャピトラというところで、まずは

シャワーのヘッド部分を買う。


そう、ホース付のものに取り替えるわけよ!


これは、管理人のこだわり。

絶対譲れない。


バイリンKはどーでもいいみたいだけど、シャワーが壁に固定されていて

伸びないと、水が一定の場所しか出ないから風呂掃除が不便極まりない。

体を洗い流すのも不便。

絶対ホース付のシャワーヘッドが必要でしょ!!


他にも、シャンプーやリンスを置く棚、シャワーカーテンをかけるフックやら

バスピロー、ゴミ箱やらを買い込む。


そうそう、管理人宅は、2ベット、2バスルームのお部屋なんで、

ユニットバスが2つある。


というわけで、ひとつのバスルームは風呂専用。

もうひとつのバスルームはトイレ専用にしようと決めた。



一通り風呂周りの買い物をすませて、新居へ。


買ったものを設置したり組み立てたりすると、時間はもう19時過ぎ。


今日はがんばったので、コレで終わり。

再びホテルに戻って今日は、久々の和食のお店(寿司屋・SYOGUN)で

引っ越し祝い。


はぁ。


1ヶ月。


長かったなぁ( ̄Д ̄;;。


来週からは苦痛な外食生活からおさらばできる・・・・・。


それにしても、和食の店(アメリカでは和食=寿司です)は

高い。


中華やタイ料理だと2人合わせてチップ込みで夕食は

大体25ドル前後なのに

和食になると(お酒含めて)60ドル!!!


高い!( ̄□ ̄;)


明日はいよいよ引越し屋さん登場♪