荷物の仕分け。 | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

先日、引越し会社に引越しに必要なダンボールなんぞの梱包資材を

要求してみた。









届いたダンボール達が大小様々20数枚(汗。




・・・・・・・・・・・・







引越しの準備かぁ。


ちなみに、渡米の時期は決まっていないどころか、ビザすらとれてないけど(汗。


いかんせん、先方の大学がビザの書類を送ってくれないとどうにもならない。

しかし、そんな手続きすませてから梱包作業を始めてたら間に合わん。



っつーか、管理人は、ギリギリに集中してやるタイプではない。

もう、体力がもたないし。

だから、準備は、前々から少しずつやるタイプ(英語の勉強は除く)。




というわけで、少しずつ梱包作業開始。






・・・・


問題は仕分け。

 

・アメリカに持っていくものたち

  ①手荷物で

  ②航空便で(1週間前後かかる)

  ③船便で(40日前後かかる)

・日本に残すものたち

  ①トランクルーム行き

  ②実家預け

  ③処分


この辺のさじ加減がねぇ・・・。

管理人たちは恵まれたことに会社派遣という形の留学だから

会社からかなりの補助が出るわけだけど。



それでもアメリカにもってけるものは限られてるしな。


管理人のもってく本(小説とかね)も


厳選に厳選をかさねて・・・・



250冊はあるし(苦笑)。



バイリンKもそれに負けないくらい大量にもってく

本があるらしいし(これは、管理人と違ってべんきょーのための書籍)。



・・・・・





( ̄ー ̄;



管理人一家は、

アメリカにもってく荷物で書籍の割合がかなり高いとおもわれ(笑)。





それにしても、掃除をしているといろんなものが出てくるわ、出てくるわ・・・・(汗。

改めて・・・・






管理人って、ゴミに囲まれて暮らしているんだな・・・・・(-。-;)。


先日、東京都指定の45リットルゴミ袋を50枚買ったけど、

もう、なんやかんやで20枚使ってる・・・・(((( ;°Д°))))。


ここ数日で、だいぶ身の回りの仕分けが済んだんだけど、

いかんせん、まだ、台所周り、洗濯機や浴槽、トイレ周りの仕分けは

まだ済んでない。



・・・・・・




んー・・・・いつまでかかることやら・・・・。






( ̄_ ̄ i)