飲酒運転に一考。 | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

ここのところニュースで飲酒運転による交通死亡事故に対する

刑に関してやってたりする。


裁判の判決に関していろいろやっていたりするが、

ああいうニュースをみると、本当に他人事ながらやりきれなく

なってしまう。


自分の家族が、恋人が、子供がモラルもマナーも無い

よっぱらい人間に殺されて・・・・



執行猶予がつくとかつかないとか、

懲役23年だか30年だか・・・・・・



そりゃ、無いだろ?

って管理人は思う。


飲酒している時点で車を運転することが

すでに過ちなのに、その上殺人までしたんなら・・・・・





一律




死ねばいいじゃん




って、よっぱらい大嫌いの管理人は激しく思う。

管理人が被害者の遺族の立場なら、死刑なんて

あまっちょろいもんじゃなくて、

リンチ(あっと、失礼)の上、なぶり殺しだろ、と思うのだが。


あーあ、飲酒運転で事故おこしたら、一律死刑にならないかなー。