イントラレーシック手術体験①受付~手術直前 | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

ついに手術当日♪


当日は、お風呂に入れないから、朝風呂に入って、したくをして

10時40分に再び有楽町の品川近視クリニックの14階の手術受付へ。


番号札を渡されて、待合室に行くと・・・



Σ(゜▼゜;lll)




70~80人くらい待ってる??

ど・・・・どんだけぇ~~~~('A`)!!


しかし、ここの待合室は術後検診の人もいるから・・・(汗

と思いつつ、20分くらい待っていると名前が呼ばれて

事前検査。


また、「C」と見るやつで視力を測って、気球のみえる

なんやらの機械をやって、別の待合室に通される・・・。


ここでも50人くらいいるかしらん?


とりあえず、ものすごい人で、完全に流れ作業的なかんじ。

こういうのが苦手なひとはつらいかな。

管理人は、ヘタになれなれしくされたり、心配されたりする

より、そういうほうがいいのでのんびり待つ。

しばらくして、ドクターによばれて、術前最終検診。

なんやら光をあてられて待つことしばし・・・・


「手術は問題なくうけられますよ」


との事。


そりゃーここまできて受けられなかったら帰れんって・・・・(´・ω・`)。



そして、しばしまつのだが・・・


管理人が待っていた30分くらいの間に手術室に案内された人はすでに20人くらい・・・・





( ̄-  ̄ ) ンー




ほんと、この手術を受ける人は多いね。

ちなみに、この品川近視クリニックのHPでは、症例数日本一とうたっている。

妙に感心しつつ、待っていると名前が呼ばれて・・・・・


次に、


支払い(;´д`)。


そう、ここは、先に支払いなのよ。

なんで?と思ったりするんだけど、術後の視力があやふや

なときには支払いどころじゃないから・・・という配慮かね?


とにかく、現金を持ち歩くのは怖かったんで

(魔法の)カードザマス( ̄▽+ ̄*)。

ボーナスも入ったことだし現金一括

で・・・(≧∇≦)♪




そしてまたしばらく待つと、4人ほどあつめられて

術後の点眼薬の説明と術後の過ごし方の説明をされて

保護用メガネ(いわゆる花粉症用のメガネ)を渡された。


ちなみに、これは2種類の中から選べるが

管理人含め、あつめられたみんな(男2人、女2人)が

グレーの色つきサングラスを選んだ(もうひとつは透明の

いわゆる、花粉症です!的なヤツ)。


ちなみにこれがもらったものたち



ここまでは、結構待ち時間が多かったものの

ここからの流れは速い。


さっきの4人が呼ばれて、13階(別フロア)の手術室へ。

どうやら4人同時進行で手術も行うみたい。


手術フロアに入ると髪の毛を覆うキャップをわたされて

アタマを覆う。荷物は全部ロッカーへ。


というわけで、メガネもロッカー行きだから、視界が・・・・('A`)。


ここにきて、ようやく手術をするんだぁ・・・と実感。


いよいよ手術!