地震?! | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

3連休の最終日。

いつもどおり朝6時に起床して(苦笑)・・・・

んで、



二度寝( ̄▽+ ̄*)



起きたら10時すぎ。


とりあえず、台所で湯を沸かしたり、ブランチの準備をしていると、

バイリンKが珍しくNHKをみてた(笑)。



???



バイリンK「( ̄-  ̄ ) ンー・・・・大きいなぁ・・・。」


管理人「?????なにが???」


バイリンK「えっ?Σ(゜▼゜;lll) 気づかなかったわけ?

      いま、揺れたじゃん」



・・・・



気づきません

でしたよ・・・(´・ω・`)。


地震があったのね・・・・。

東京、震度3なのに、ばたばた動いていたから気づかなかったわよ。


んで、震源地は新潟の方らしいのだが・・・・


( ̄-  ̄ ) ンーーー


まさか、3年前にあんな大きな地震があったから、たいしたことナイだ

ろうとおもっていたら・・・


昼過ぎから、どのTVのチャンネルをみても、ひたすら地震情報・・・。


もしや、大地震???


夜、11時くらいに、TVを観ていたら、なんだかどえらい状況に

なってる・・・・(;´д`)。


中継の途中で、レポーターが


レポーター「あっ・・・・いま、また大きな余震がありました(((( ;゚Д゚)))!

       電線がゆれてるのが見えるでしょうかっ!!」


って・・・


その中継から10秒そこそこ経過したら、



ウチも揺れた・・(;´A`)!


なんか、夜になってから地震の被害の大きさに唖然。


そーいえば、今年の4月に新潟県長岡市に転勤で引っ越した

友人夫婦はいかがなものだろうか???と

少々心配。



ただ、この友人、ブログでみるかぎり、

久々の3連休。きっと新潟脱出して、関東に戻ってきているのでは

なかろうか????


と思っていたら・・・・




やっぱ、夫婦共々関東にいて、とりあえずは

大丈夫だったらしい・・・・・(;´▽`A``。



よかった・・・・。


しかし、日本は地震が多いなぁと再認識。

さすがに、管理人も、バイリンKも地震時の集合場所は伝言ダイヤル

をケイタイに登録する・・・なんぞのことはしたよ・・・・。