婦人科健診(;´д`)。 | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

昨日の健康診断、そーいえば、もう一つやったのが 




婦人科健診(;´д`)。


去年あたりから、ウチの職場でも20代でも婦人科健診を受けることが

できるようになったらしく(去年は知らずに受けなかった・・・・汗。)、

今回、初受診・・・・。




・・・










婦人科ってさーーー、初めてなんだけど、

だけどだけどだけど・・・・

ウワサには聞いていたが・・・・




うぅ・・・・・




かなり衝撃的(((( ;゚Д゚)))。



いわゆり乳癌とか子宮がんの検診をするものらしい(当日になって知った・・・・汗)

のだけど、


よーーーーく考えてみれば分かるんだけど、

基本的には触診なのよね・・・・(´・ω・`)。



婦人科だから女医さんかとおもったら



全然そんなことなくて、これまた、かなり衝撃的Σ(゜▼゜;lll)。



パジャマ1枚に着替えさせられ、名前が呼ばれて、個室へ・・・・。



中に入ると30代くらいの長身のおにーーーーーさん・・・




??




?????




白衣着てるってことは医者??



・・・・il||li_| ̄|○ il||li


まずは乳癌健診。

上半身全部脱いで、チチを揉まれ擦られることしばし・・・・(⊃Д`)。



医者「あぁ・・・・特に以上ありませんね。」



・・・・



うぅ・・・・



そして、次は、またまた別室に通されて・・・

なんだか歯医者の診察イスみたいなのが置いてある・・・

半分はカーテンで区切られていて、医者の顔は見えん・・・・。


そして、看護師さんが、


看護師「はーい、それでは、下を全部脱いでこちらに座ってください」



って・・・



うぅ・・・・。(´д`lll)


経験者なら分かると思うが、なんつーか、言葉では表現できん

ポーズをとらされるのね・・・・(⊃Д`)。



そして、子宮内を超音波やらエコーやらで検査。


医者「あーー、きれいなモンですねぇ。特に異常はなさそうです。」


といって、エコーで子宮内の様子を説明してくれるも・・・



エコー・・・・・・・



素人目には、全然分からず



il||li_| ̄|○ il||li





なんだか、婦人科健診ってどっと疲れるな・・・・。




職場に戻って、センパイとかと話していた結果得られた結論


男性の婦人科の先生(産婦人科とか、家を継ぐとかは除く)ってさ、

なんで、婦人科に行こうと思ったんだろーね???




って事だったり・・・・。

来年は女医さんがいいなーーーー(´・ω・`)。