カプちゃんがうちにやってきて、4カ月経ちました😸 最近、テレビでも保護猫ちゃんのことを取り上げてくれるので、カプちゃんのこと少し書かせてください。 熊本の#にゃわん さんが保護してくださり、川崎の#犬猫救済の輪 さんが引き取ってくれました。 譲渡会でカプちゃんと出会い うちにやって来ることになりました。 譲渡してもらうには、いろいろ条件があります。 びっくりして辞めてしまう人も居るようです。 友人の知り合いは、怒って帰った人もいました。 正直、私も少しびっくりしました。 でもそれは、保護猫ちゃんを虐待や実験ち使うために引き取る人もいるので、大切な審査なのです。 なので、びっくりする方もグッと堪えて条件をのんでください。 それから、譲渡代をお支払いします。 金額は団体によると思いますが、保護代や検査代としてだと思います。 この事を知らない方はまたびっくりするみたいです。 でも、その金額でも足りないぐらいだと思います。 その後は審査も兼ねて、お家に届けてくれます。 後は様子をメールで何回きご報告する形です。もっと厳しい条件や報告の団体もあると思いますが、カプちゃんはこんな感じでした。 何も知らずに譲渡会に行く方はびっくりするみたいなので、カプちゃんの例を書かせていただきました。 いろいろ思う方もいると思いますが… * * * #保護猫#熊本#譲渡会#里親会#お世話になりました#ありがとうございます #猫#ねこのいる生活 #茶トラ#みんねこ #cats #catsofinstagram #picneko #元たまご#カプチーノ#わたしはばあや

ショコマカチーノさん(@wassy1108)がシェアした投稿 -