2024年2月17日(土)


再び爺ヶ岳スキー場🎿

お天気も良くてスキー日和☀️

リフトの回数券が7回分残ってたので滑りに来ましたウシシ

先週は我が子が「滑りたくない!」っと言ってすぐ帰ったのでリベンジ‼️


リフトに乗って滑り始めると、

「怖い😨」と泣き始めた我が子えーん

もう3回もスキー教室で滑ってるスキー場なのに、、、


⇩今回はこのボーゲン補助具を使って滑ります🎿

※画像はお借りしました。


どうにかゆっくりスキー⛷️で滑って降りてきたら、「楽しかった!」と笑顔になった我が子ルンルン

どんどん続けて滑ります流れ星


最後の7回目のリフトの後、スキーに慣れてスピード出して滑り始めると転んで転がってスキーが外れて大泣きえーんアセアセ

子連れスキーは大変ですタラー


帰りにランチカレー

私と我が子はピザ🍕

夫は黒部ダムカレー🍛



2024年2月23日(金)天皇誕生日

雪です❄️

早起きして7時頃出発🚗

白馬乗鞍温泉スキー場へ⛷️

さらさらのパウダースノー🌨️

未就学児はリフト無料(発券保証金500円はカード返却時返金)

大人4時間リフト4,200円

初級コースの第6リフトに乗って滑ります⛷️

なだらかで滑りやすいコースグッド!

我が子も楽しんで何度も滑りましたウシシ

一度も転ばずに、人がいれば避けて滑れるようになりました。

ハの字でしっかり止まることもできるようになりました❣️

すごいぞ、我が子キラキラ


ちょっと遠いから運転は大変だけど、また来たいなと思うスキー場でした⛷️