2年くらい使ったGarminのスマートウォッチをカシオのG-shockに変えた。
ガーミン気に入っていたが充電池が3日に1度の充電が必要で面倒になってきた。
自分が必要とする機能はスマホの電話、メール、SNS等の着信を通知してくれる事🔔
あとは歩数の計測。
心拍数やGPSなど高度な機能は必要ない。
何かないか探していたらこのカシオがちょうど新発売になった。
充電なしで約2年間使えるのが魅力。


新しい時計は約2万円。

先日の膝手術で医療保険の給付金が出たのでそこから費用捻出。

さて使わなくなったガーミンをどうしようか?

捨てようかと思ったが試しにネットで売りに出してみたら驚く事に8,000円ほどの収入に。

ガーミン元々18,000円で買ったので10,000円で2年間使えた事になる。

毎日活用していたのでなかなか良いコストパフォーマンスだった。