殊更言うことでもないが





こんにちは、山登りインストラクターの松尾浩です。





今年は殊の外女性が多い場所に出向くことが多い。



PTAなんてその最たるもので、わし以外に男はいない。



三浦猛さんが主催するアメブロフレンズの集い 夢会に集まるのも女性ばかり。



そして明日卒業する英会話の三ヶ月講座の受講生もわし以外はみんな女性。





こんな具合です。



で、何が言いたいのか?





素晴らしい人ばかりです。



優秀、なんて言葉を使うと逆に失礼かもしれません。



上から目線で偉そうに聞こえる。



でもそれくらいテキパキとしているし凄いなと思う人が多い。





男だからとか女はとかいう時代はとうに過ぎているはずだと思うのだけれど、でも実際はまだまだ男社会の日本。



だけど確実に時代は動いているね。





女性ばかりの場に出入りしているわしの実感です。



わしも集中します‼️








よろしければポチッとお願いします。

登山 ブログランキングへ


健康ダイエット ブログランキングへ