息子(年長)が、春から小学生になります。


今は、毎朝7時〜7時半頃に起きています。

幼稚園に行くのに家を出るのは8時半前後です。

でも、小学校に行くには朝7時過ぎに家を出るようになります。(娘(小2)は6時起床)

そこで、幼稚園の先生から、これからの3ヶ月で今より早く起きるようにしてみて下さい。と話がありましたひらめき


で。


早起きしよう!!と息子に話し、いつもより早く起こすことに。


今週、月曜日はなかなか起きられず、7:10起床。しかし、昨日と今日は娘と一緒に6時起床しました!


早起きは良いのですが…ここで問題が泣き笑い


娘と一緒に朝ごはんだと、お喋りが多くなって、娘の支度が遅くなる驚き

だいたい娘は食べるのに時間がかかるので、息子がいると喋ってしまって、さらに遅くなる煽り

今日は、焦って出て行きましたーDASH!


そして、いつもより早く支度ができた息子は、時間を持て余し?朝からYouTube見たり…魂が抜ける

まぁ、準備出来てるから良いんだけど…。

良いんだけど…良いんだけど…ネガティブ何だかなぁあせる

といった感じです泣き笑い


良いのやら、悪いのやらだけど…

春からの小学校生活の準備として頑張って行きたいと思いまーすアップアップ