親愛なるサムディダス様 | 言いたいことは山ほどある

言いたいことは山ほどある

マダムワッショイのつれづれなるままにわが子の成長を綴るかもしれないブログ

ごきげんよう、マダムです。

先月、一挙放送で録り貯めたものの
一向に視聴が進まなかった
【親愛なる判事様】が
急に面白く感じるようになりました。

録って直ぐ1話だけ観て
なんか眠くなっちゃって
その後、放置してたんですが

仕事が暇になって
睡眠不足が解消されたら
普通に楽しく視聴できてます。

なんだかんだ言っても
ユン・シユンが出演してるドラマに
ハズレなしというのが
マダムさんの持論です。

何なんでしょうね。
原作はこういう色合いで
恋愛よりも過去の事件を乗り越えて
自分の人生を取り戻すって
感じの内容なんですが


日本に輸入されたとたん
恋愛がメインかと視覚的に騙される
ピンクパッケージに!!




はっきり言ってこの二人
こんなにピッタリくっついてる感じでは
ないのです。

むしろ、見えない壁があるのかってくらい
一定の距離を保ってます。

そんな恋愛未満なところが
このドラマの良さなのに。
どうしてこうなった?(笑)

さて、一人二役で双子の兄弟を演じる
主人公のユン・シユン。

一方は学生時代は常に全国一位の成績で
苦学生ながらも判事となり
順風満帆な兄スホ。

そしてまた一方は
優秀な兄ばかり贔屓して
自分は母親に愛してもらえないと
世を拗ねて前科5犯となってしまった
ろくでなしの弟ガンホ。

スホが拉致、監禁されたタイミングで
ガンホが兄の家に乗り込んだことで
身代わりとなって不良判事として
活躍していく・・・・


って、んなわけあるかい!!!


と、ツッコミどころは満載ですが
脇を固めるベテラン勢も面白く

ついにこれも発見しました。

スホとガンホを女手1つで育てた
母の暮らす家の庭先に


サムディダス!!

どうでもいいけど
ユン・シユンに抱きついている
イ・ユヨンって

【愛の迷宮~トンネル】でも
ガンホという名のナムジャ(男性)と
縁がある役だったよね(笑)

命を狙われているスホは
見事犯人を捕らえられるのか

出来の悪いガンホが
これ以上兄のフリが続けられるのか

二人のこじれた関係が修復して
ハッピーエンドとなるのか

色々期待しつつ
後半も楽しみたいと思います。

本日はこの辺で。
ごきげんよう、さようなら。