そんなのnothing! | 言いたいことは山ほどある

言いたいことは山ほどある

マダムワッショイのつれづれなるままにわが子の成長を綴るかもしれないブログ

ごきげんよう、マダムです。

寝落ちで昨日のうちに書ききることが

できませんでした。


■□■□■□■

梨、綺麗にむける?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


この器械、子どもの力でも
むきやすくて面白いので
心と財布に余裕がある人には
オススメでございます。

なしとリンゴ以外に
使い道は思い付きませんが真顔

もう5日も終わりそうに
なっちゃいましたが
なしの日とかけて
いろいろ無しの話をしようと思います。


ひとつめ。
日曜日にいきなりでっかちゃんが
歯が痛いと下の前歯を指差し
かつ、自分も仕上げしてて
上の前歯に虫歯のような穴を見つけたので
昨日は歯医者に連れていきました。

またしても挫折感を引きずるわ~チーン

結果、左右の下の奥歯と上の前歯は
虫歯と診断され、一番重症な奥歯のみ
先に治療してもらいました。

しばらく、歯医者に通うのね。
ブルータス、お前もかゲロー

それで、下の前歯は悪いところがなくて
永久歯がはえるときの成長痛か?となり
レントゲン撮ったんですが

この様子だとまだはえそうにないから
よくわからん。

という結論に達しまして滝汗
多分、歯をカチカチ鳴らして遊んでるから
そのせいとちゃうか~、という
マダムさんの個人的感想。

前から5番目の歯の根っこがあったので
ちょっとホッとしたんですが
歯茎の下に眠る第一大臼歯は
目視できたものの
その隣の奥歯とさらに隣の親不知も
はえる前から根っこがあるのだとすれば
無いといけないはずの場所に
見当たらないから

これはマダムさんと同じ
親不知がはえないパターンの
先天性欠損歯の可能性があるよね~。

歯がないから歯が立たなくて
歯がゆいんじゃ~チーン軽く魂抜ける感じ。

ふたつめとみっつめ。
お食事中の人にはおすすめできない
うんこの話。

ぴこぴこちゃんが下校途中で
うんこを漏らして
友達の家でトイレを借りて
うんこを流してから帰宅というのが
2回続けてありましたゲロー

マダムさんはこういうのを恐れて
入学前からトイレに行きたいときは
直ぐに行くよう指導してきたつもりです。

授業中は避けて休憩時間に行き
どうしても授業中に行きたくなったら
先生に声を掛けて行き
道中長いから帰る前にも
トイレに行けって言ってるのに
どういうことだよムキー

だって、5校時終わってから
行く時間はあるけど
トイレにいく人いないし
誰もそんなの言わないし
先生も言ってもいいよって言わないから
学校帰る時はトイレに行ったら
いけないんだよ。

なんじゃ、その説?びっくり
ないわー、ありえないわー。

いやいやいや、いちいち言わんでも
わかることは先生だって言わんやろ。
つべこべ言わず
トイレ行ってから帰ってこいや~おーっ!

っていうやり取りを
1回目でしたにも関わらず
誰もトイレにいかないし
先生も良いって仰ってないので
またしても学校でトイレ行かずに
月曜も漏らして友達の家に寄ったそうで

こりゃあかんと、連絡帳に
先生へのお願いをしたためました。

書くと記録に残るので
あとで読み返した時に
ぴこぴこちゃんが漏らした事実に
ショックを受けないように
漏らした話は伏せて

先生が下校前もトイレに行っても
良い時間だから行きたい人は
いきましょうって
さりげなく促してほしい

ってな内容で。

でも、先生にはこの事態の緊急度が
これだと伝わらないよね。
むしろ、くだらん要請してくる
モンスター保護者に思われるかもえーん

しかし、こんなくだらんことで
電話するのもちょっとなんだし。

とは言うものの、直接先生には
伝えておきたいし。

台風3号の勢いを借りて
傘をもって迎えに行くという名目で
昨日は小学校まで迎えに行ったのですが

ぴこぴこちゃん、
朝は雨ガッパを着て登校し
帰りも着て帰るから傘はいらない
と言って出たにも関わらず

雨ガッパ着ずに表に出てきてるしポーン
おかんが傘持ってこーへんかったら
ずぶ濡れて帰ってくるの
決定のやつじゃんゲロー

ないわー、ありえないわー。

トイレに行ってきた?

うん、行ったよ。

母ちゃんと車で帰る?

そしたら、たまちゃんと一緒に
帰れないじゃん。

たまちゃんも一緒に乗ればええじゃん。

(たまちゃんと相談中)

たまちゃん乗らんって。

じゃ、傘差して歩いて帰りなよ。

と、お子らを帰した後で
ちょっとだけ先生と連絡帳の話を。

まさか、ぴこぴこさんが
そんなことを思っているとは知らなくて
すみません。
下校前にトイレに行っても良いかどうか
聞いてくる生徒がいっぱいいるので
そんなことになっていたなんて。
クラスのみんなにも
帰りもトイレに行ってもいいよという
話をしておきましたので。

ということで
無事になんとかなりそうだ~と
思っていたら

よっつめ。
車で先回りして帰宅したマダムさんが
通学路に迎えに行くと
駆け寄ってきて一言。

お母さん、うんこ漏れそう。

ないわー、ありえないわー。
nothingだわー滝汗

帰りにトイレに行ったって
言ってなかった?

うん。その時は
おしっこしか出なかったけど
今はうんこが出そう。

慌ててランドセルを受け取り
走って帰るように促す。

いつつめ。
お母さん、今日は下痢だったわてへぺろ

ま、さ、か、・・・。

今日は間に合ったよ~。

マジで勘弁してください。
連絡帳に書いてお願いしてて良かったわ。

さて、これをどう韓国ドラマと
絡めていくか?

漏らしちゃう話もあったような気がする。


【輝くロマンス】でヒロインのライバルが
まだヒロインと出会う前の話の段階で
酒癖が悪くて酔っ払って
男の人に背負ってもらって帰る途中に
寝ながら背中にお漏らし滝汗

セリフとおんぶしてる男性の
こいつやりやがったって表情だけで
このシーンを表現しているんだけど

いい大人が酔っ払ってお漏らし
っつーシチュエーションが
現実にあったとしても
そのシーンやりますって
女優さんがよくOkだしたなポーン


と、あのシーンだけは
衝撃が大きすぎて忘れられない。


ついたあだ名がヘベレケ。
お漏らしじゃなくてよかったよね。


ないわー、ありえないわー。