3/10に破綻したシリコンバレー銀行を巡って相場は一気にダークモードへ傾斜

ポイントとしては以下の点と思っている。

 

・ここから資金調達しているベンチャー企業の資金繰りが頓挫して連鎖倒産に追い込まれてしまう。

・預金の保全がどこまでなされるか

・SVBは氷山の一角で同じようなケースが潜在しているのではないか

・日本の銀行はSVBにどこまで関与しているか

朝一チェックした時、日経先物CMEは-800を超えていましたわ

 

 

ここでFRBが動きました!

預金が完全に保護される決定がなされたようです

 

 

 

ダウ先物、CFDがプラ転してきました。

日本はどうなるのか。。。。

 

ここで別の銀行も経営破綻のニュースが。。。。

連鎖してないよね?💦