決算発表から下げ止まらないリクルートHD

 

 

ADRでもさらに下げて3800を割り込む局面もあった。

実に-600オーバーの下げをわずか1週間にも満たない日数で叩き出している。

 

ここの決算後の動きが書き込まれていた。

 

 

まさにCEOの舌禍から引き起こされた下落、つまり「イデコバショック」である。

 

 

こりゃ酷いね。投資家は財布状態じゃないの。

 

ここの経営陣が機関投資家に嫌われているパターンかもですね。

決算説明の書き起こしを読むと、プライムに上場している株式会社としての自覚が希薄でかつ、説明会の質問者に対してもリクルートのやり方を前提知識として持っていることが当然で、詳細は言わないでも解るでしょうといった傲慢さが滲み出ている。
決算説明資料も独善的で、自分たちの言いたいことだけ一方的に書いて、やることはやってるが、株価は相場が判断するものなので、ウチらは知らんがなといったスタンス。

こりゃ嫌われますね。


横文字を多用して、いかにもやってます的な説明しているけど、全く回答になってなかったし、びっくり

回答内容は極めて定性的で目標値も定められておらず、定量的な説明がない。

これでは何を拠り所にしてここの株を買えばいいのか判断できないし

もう少し頭のいい会社だと思っていたけどなぁ

 

新興会社の勘違い系イキリ経営者によくありがちなパターンだけどね。