すかり秋も深まってきました・・・

こんな季節は温泉にのんびりつかって癒されたいものです。

旅番組や旅のコーナーなども長く創っていたのでこの季節のロケが一番楽しかったなぁ~

温泉ロケと言えば定番は露天風呂。

これが夏場だと出演者はなかなかしんどいのです、湯船に延々浸かってレポートやらトークやらを

するのでたいがいのぼせあがってしまいます。

気温が高いけど湯気を出したいからあまり温くも出来ないし・・・

スタッフは水やら冷たいおしぼりやらをスタンバイして撮影の合間に出演者ケアがなかなか大変なんです。

逆にスタッフがしんどいのが真冬、それも雪国の露天風呂だと氷点下なんてのはザラ。

何が辛いって浴室に土足というわけにはいかないので雪の降り積もった冷たい足下(だいたい岩とかコンク

リ系)に1分と素足でいられません。かなり罰ゲームですww

温泉ロケで特に女性が入浴するときにバスタオル巻いてますがここ最近は世の中がうるさいので

まず必ず「撮影のためバスタオルを着用してます」的なスーパーが入っているのを皆さんは見たことありま

すか?

常識的にはタオルは入れてはいけないのは当たり前ですが、テレビという公共性からいえば出しては

まずい物なので隠すのは当然ですが時代なのか視聴者からクレームがくるんですね・・・

「テレビでタオル巻いて入るとは!こどもが真似する!」・・・と。昔はそんなん親が教えたりするのが

常識だったのにいつの間にやらそんな教育もテレビがやらにゃ~ならなくなったようです。

(もっともテレビがそんなに常識的なお手本になるようなことはしてるとは思いませんが・・・ww)