夏休み返上で(今までお盆休みは取ったことないですが・・・)仕事でさらに立て込んでしまいご無沙汰になってしまいました。
7年ぶりに某局の今年で30数回を迎える夏のチャリティー番組のVTRを作っている最中でかなりなスケジュールをこなしています(私的には現時点ですでに72時間テレビ?)
さてさて、本題ですがこれまでのディレクター人生のなかでわりと心霊ネタをこなしてきました。
主には心霊写真系や心霊スポット系など鳥肌もんな事ですね・・・。
(自分のスタンスは私的には心霊好きですが、公的には霊なんか信じませーん!を装っています)
(何故って?あまり得意を公言するとそんな仕事ばかりになってしまいますんで)
今回はちょっと違う心霊話です、
以前に番組のレギュラーコーナーでJ.Iさん(※注 稲垣潤一さんではなく
あくまで怖い話のあの方です。)と2年程ご一緒(心霊ネタだはありません)させてもらいましたが、
ロケの合間の休憩やランチに目の前で聞く怖い話独り占めは贅沢な経験でした
そして昼食時にファミレスや食堂に入ったとき5回に1回はお冷ややおしぼりがスタッフ人数分よりひとつ
余分に出てくるんです(冷汗)
なんでもJ.Iさんの周りにはいつも女の子(本人しか見えない)が遊んでいるんだそうです・・・
そんな話をあのぎょろっとした目でじっと見つめられながら話されたら真夏でもクーラーいらずです
だから毎年恒例の怪談話ライブをしている時も自然と霊達が来てしまうそうです(本人は気付いていてもお客さんがパニックになる場合があるのであえて言わないことの方が多いみたいです)
確かにCXのア○○○○ボーのロケをしたとき同行の霊能者さんがなまじ見えると霊が話したくてどんどん寄ってくるので振り払うのが大変だと言ってました。
そしてこの霊能者さんのアドバイスをお教えします。
もし皆さんが夏の行事で心霊スポット巡りとかされるときはあくまで霊が静かに暮らしている場所にお邪魔
するのだから「お邪魔します」の神妙な気持ちで行って下さいとのことです。
(聞いた話では青山霊園や雑司ヶ谷霊園、谷中霊園はかなりやばい
そうです、確かに昔に青山霊園で夜中ロケした先輩Dが事故に遭ったことが・・・。)
そして中には連れて来ちゃう人や勝手に霊が付いて来ちゃう事があるので真っ直ぐ家に帰らずコンビニやファミレスなどなるべく人が沢山いる場所に寄って置いてきてくださいと言うことでした(これもある意味迷惑な話ですよね・・・)
なんか今回は業界用語チックなのは出てこなくてすいません。
次回は私が仕事で体験した心霊恐怖を書こうと思います。
7年ぶりに某局の今年で30数回を迎える夏のチャリティー番組のVTRを作っている最中でかなりなスケジュールをこなしています(私的には現時点ですでに72時間テレビ?)
さてさて、本題ですがこれまでのディレクター人生のなかでわりと心霊ネタをこなしてきました。
主には心霊写真系や心霊スポット系など鳥肌もんな事ですね・・・。
(自分のスタンスは私的には心霊好きですが、公的には霊なんか信じませーん!を装っています)
(何故って?あまり得意を公言するとそんな仕事ばかりになってしまいますんで)
今回はちょっと違う心霊話です、
以前に番組のレギュラーコーナーでJ.Iさん(※注 稲垣潤一さんではなく
あくまで怖い話のあの方です。)と2年程ご一緒(心霊ネタだはありません)させてもらいましたが、ロケの合間の休憩やランチに目の前で聞く怖い話独り占めは贅沢な経験でした

そして昼食時にファミレスや食堂に入ったとき5回に1回はお冷ややおしぼりがスタッフ人数分よりひとつ
余分に出てくるんです(冷汗)
なんでもJ.Iさんの周りにはいつも女の子(本人しか見えない)が遊んでいるんだそうです・・・
そんな話をあのぎょろっとした目でじっと見つめられながら話されたら真夏でもクーラーいらずです

だから毎年恒例の怪談話ライブをしている時も自然と霊達が来てしまうそうです(本人は気付いていてもお客さんがパニックになる場合があるのであえて言わないことの方が多いみたいです)
確かにCXのア○○○○ボーのロケをしたとき同行の霊能者さんがなまじ見えると霊が話したくてどんどん寄ってくるので振り払うのが大変だと言ってました。
そしてこの霊能者さんのアドバイスをお教えします。
もし皆さんが夏の行事で心霊スポット巡りとかされるときはあくまで霊が静かに暮らしている場所にお邪魔
するのだから「お邪魔します」の神妙な気持ちで行って下さいとのことです。
(聞いた話では青山霊園や雑司ヶ谷霊園、谷中霊園はかなりやばい
そうです、確かに昔に青山霊園で夜中ロケした先輩Dが事故に遭ったことが・・・。)そして中には連れて来ちゃう人や勝手に霊が付いて来ちゃう事があるので真っ直ぐ家に帰らずコンビニやファミレスなどなるべく人が沢山いる場所に寄って置いてきてくださいと言うことでした(これもある意味迷惑な話ですよね・・・)

なんか今回は業界用語チックなのは出てこなくてすいません。
次回は私が仕事で体験した心霊恐怖を書こうと思います。