adidas x/ace -2on2-(第2部) | Wasseオフィシャルブログ「自由きままなフリースタイルブログ」Powered by Ameba

Wasseオフィシャルブログ「自由きままなフリースタイルブログ」Powered by Ameba

Wasseオフィシャルブログ「自由きままなフリースタイルブログ」Powered by Ameba

こんにちは!

wasseです。


今日はadidas x/aceの2on2イベント第2部について書きたいと思います!

第1部はこんな感じ↓↓↓


さて、前回更新したブログにはエキシビジョンマッチ(WASSE、マー氏vsトクラ氏、ヒロキ氏)まで記載しました。

{3FEF5C6E-6A62-4662-B75E-7F5DBBF32CED:01}


本来、僕たちの出演はこの2on2スペシャルエキシビジョンマッチのみで終わるはずでした。


しかし、adidasさんの粋な計らいで更にもう1試合エキシビジョンマッチを組んでもらえる事に!!


なんと対戦相手は、下記6チームの中で2on2ストリートサッカーマッチの総合優勝を果たしたチームとなります。


【チーム紹介】
・adidas UEFA YONG CHAMPIONSトーナメント優勝チーム「横浜創英高校」

・堅守速攻!東京の雄 「東大和高校」

・謎の大学生コンビ 「チームG」

・ファナティック2015準優勝チーム「THE FOURNES(ザ フォーネス)」

・高校サッカー全国大会常連校「流通経済大学付属柏高校」

・大学サッカー日本一「流通経済大学」

以上の豪華6チームです。


当たり前ですが、どのチームも全員テクニシャンが揃っており会場を沸かすようなスーパープレーも幾度となく披露してくれました!


そして、この6チーム2on2の決勝戦は流通経済大学vs横浜創英高校
流通経済大学は序盤から素早いパス回しで横浜創英高校を翻弄!
残り時間10秒まで2-0で優勢でした。


しかし、なんと最後の10秒で横浜創英高校が魅せるプレーを行い3rd(サードカード)を獲得!一気に3得点を決め逆転に成功。

{19E25492-D18B-4404-BCA8-6B5460E40C8E:01}

ブザービートと共に劇的優勝を飾ってくれました♫


そんなシンデレラチームとの対戦ということもあり、非常にワクワクしました。



そして、いざスペシャルエキシビジョンマッチへ…

{478D7DB8-755E-4739-912B-0B7C3B647FF1:01}




冒頭のインタビューでは横浜創英高校の子達から「絶対負けません!」と勝利宣言をされてしまったので、、


僕もエンタメ的に
「君達も凄く上手いと思うけど、その1歩、2歩、、いや、3歩先のレベルを見せてあげますよ!」と答えてしまいました(笑)

{5B7A7F4B-A076-4E2E-A04F-55BE091A7478:01}


もう、これで下手な試合は出来なくなりました(笑)

手を抜いちゃったらバレますからね♫



そして、試合がこちら↓↓


結果は8-0という…

全く大人気ない勝利をしてしまいました(笑)
~若者よ!悔しさをバネにより高みを目指すんだ~

{C56CB20D-4ED4-4650-9F21-3350DEE9D815:01}
イェーイ\(^o^)/の様子


しかし、今回思った事は若い世代の技術力が僕らの時代に比べて格段に向上しているということ。

こういったストリートサッカーで魅せる要素が存分に含まれた試合が開催される事は非常に嬉しくもあり、今後日本でも流行っていくんじゃないでしょうか?

というか、それを切に願います!



あと、今回一緒にパートナーを組んで頂いた岡部マーさんは元Fリーガーでめちゃくちゃドリブルの上手い方なので本当に助かりました(僕がサボれる時間帯を多く作ってくれましたw)


また、違うイベントでも一緒にチーム組みたいなと勝手に思ってます(笑)

第2部 (完)

=================

◆ホームページ

http://f5i.jp


◆公式アメブロ

http://s.ameblo.jp/wasse-lifting/


◆出演・講演・指導依頼受付中!

随時イベントでのパフォーマンス、フットサル大会の企画運営、メディア出演、講演会、サッカーのスキルアップ指導、様々な年代へのトレーニング指導、スポンサー企業様を募集しております。

お気軽にお問い合わせ下さい。

wassefreestyle@gmail.com

=================