今は企業の問い合わせ、サポート、解約とか

なんでもかんでも「0570」で始まるナビダイヤルが増えてきました

すぐつながるならまだしも音楽が流れて待たされてる間も延々と課金されるというとんでもないやつです

なおスマホなどの通話放題、xx分無料のオプションは関係なく0秒から課金されます

 

ナビダイヤルは令和のダイヤルQ2です(笑)(笑)

#ナビダイヤル

#高額請求

 

 

かけ方によって料金が違ってくるので具体例を示します。

 

ナビダイヤルで最も損する使い方

① スマホ、携帯から0570にかける

 (ナビダイヤルはスマホの通話無料とかxx分無料はすべて無視されて課金されてしまいます)

 

 30分通話(待ち音楽20分+通話10分と仮定)⇒990円!!! (11円/20秒)

 

ナビダイヤルお得な使い方

② 固定電話、IP電話(光電話、ケーブルTVの電話、スマホからのなども含む)から0570にかける

 

 30分通話(待ち音楽20分+通話10分と仮定)⇒93.5円!!! (9.35円/3分)

 

 固定、IP電話からなら、なんとスマホからかける料金の1/10以下で0570のナビダイヤルが使えちゃいます(笑)(笑)

 

 

なお、固定電話、光電話がない方はスマホでIP電話かけても②の30分/93.5円で激安で使えます

 

私はFUSION IP PHONEの時にIP電話契約してたのですが、今は楽天に買収されて、

Smart Talkってのになって、久しぶりにログインして、

smart talkってアプリ入れたら着信、発信できました。ウマー

しかしSmart Talkは新規受け付け終了してしまいました。

基本料コミコミ全部無料でずっと寝かせられて超便利だったのですが・・・

既存会員は今のところ使えます。終了のお知らせはないです。

 

 

 

じゃぁ普通のスマホ使いで固定電話、IP電話が無い方はどうするか?

IP電話で基本料無料または低額のところを新規契約するがよろし。

なおスマホで契約できるIP電話は050から始まる番号です。

 

今どきのスマホ利用者から見たら、

050???知らん番号からかかってきた。無視したろーー

ということになるのでナビダイヤル0570にかける用途にしか使わないことを強く推奨します。

ですのでIP電話選ぶ際には月の基本料金だけ見といて、普段の通話料金単価は一切気にしなくていい。

 

 

おしまい