JapanShochuOfficial YouTube動画に和総登場♪ | とりごえの喜怒哀楽の日々

とりごえの喜怒哀楽の日々

鹿児島の天文館で居酒屋、さつま酒飯店和総と和ごん。焼酎専門店和総やを営んでいる鹿児島と焼酎が大好きな店主の奮闘記。現場にて感じる日々の嬉しいこと、楽しいこと、美味しいこと、ご縁に感謝のありがたい毎日と故郷鹿児島への愛情たっぷりに喜怒哀楽の日々の記録






JapanShochuOfficial


日本酒造組合中央会さんから、ご縁あって動画撮影のお手伝いさせていただきました海外向けの鹿児島焼酎のPR動画が昨日YouTubeにアップされてました。



 



インタビューしてるシェネンさんがこれまた渋いのよね~♪








私のたどたどしい焼酎説明にソムリエでもあるシェネン氏の愛情たっぷり込めた丁寧なコメントにただただ感動。



当日無茶振りされた鳥越さんのオススメ5種類。

それぞれストレート、ロック、水割り、ソーダ割り、お湯割りで美味しい銘柄を5種チョイスしてね-!とのことでしたので、いつもどおりの個人的好み全快のセレクト。


ちょうど新酒時期でしたので『黒白波新酒』






ロックでオススメは私の原点であります『海』




水割りはあえて焼き芋焼酎『みとら』をば😏






ソーダ割りには、天文館で間違いなく一番うちのスタッフが押してる『伊佐小町』







そして、お湯割りは敬愛しております山川の桑鶴兄貴達が醸す男酒『薩摩乃薫 純黒』







国分酒造笹山社長、中村酒造場さんと今の鹿児島の焼酎業界を牽引するお二人の後の登場という
なんともおそれ多い動画ですが、良い経験をさせていただきました😊



19分頃から、『和総』登場しますので、ぜひご覧になってくださいね-!





動画でご紹介いただいた焼酎は
【和総やオンラインストア】でもお買い求めいただけます!
(一部ない商品もあります…
新酒だったり、諸事情にて)



 


 



 






 





ではでは、ぜひ鹿児島の焼酎を盛り上げてまいりましょうぞ‼️