通常営業のありがたみ | とりごえの喜怒哀楽の日々

とりごえの喜怒哀楽の日々

鹿児島の天文館で居酒屋、さつま酒飯店和総と和ごん。焼酎専門店和総やを営んでいる鹿児島と焼酎が大好きな店主の奮闘記。現場にて感じる日々の嬉しいこと、楽しいこと、美味しいこと、ご縁に感謝のありがたい毎日と故郷鹿児島への愛情たっぷりに喜怒哀楽の日々の記録




やっとやっと通常営業に戻りました。

禁酒令をくらっての周りは休業だらけのゴーストタウンと化した天文館も少しずつ賑わいを取り戻していくことだろう。



マンボウ明けたらハイ!元通りー!!なんてことない訳ですが、それでも常連さまたちが少しずつ戻ってきてくれるこの感じ、やっぱ良いですね。






和ごんのコの字カウンターには、「おかえりなさい!」の言葉と共に馴染みの方々のお顔が並び





やっと、気兼ねなく味わえる旬の新酒を皆さんと共に楽しみながら。














ながらく焼酎棚に貼ってました『封印酒』の御札も気持ちよく破ってやりました(笑)








あたりまえに、当たり前のことが出来ることがどれだけ幸せなことでしょう!!






そんなこと思った、2か月ぶりの通常営業初日でございました!!