日曜日の汽車 | ちばの日記。

ちばの日記。

千葉恵太の日常だったり、

時々、出演情報だったり。

こんなに落ち着いた日曜日を過ごしたのはいつぶりだろうか。

 

洗濯をし、買い物をし、カフェに行き、帰って料理を作る。

 

落ち着いていたのは、久し振りの1人だったからかもしれない。

とはいっても四六時中誰かといるわけではなくて、

誰かの存在が常に近くにあるといいますか。

 

今日は、朝から晩まで自分ひとりだった。

 

最近果てしなく頭の中がごちゃごちゃしていて、

これから襲ってくるだろう強大な漠然とした不安と、まだ整理できてない後悔やら心の腐敗物が、

足の踏み場もない荷物だらけの部屋よろしく散らかりまくっていた。

 

先に言っておくと、別に今日それらを片付けられたわけではありません。

あ、部屋の方は片づけました。(母に心配かけないよう弁明を)

 

それらを少しまじまじと見て認識してみた、といった日曜日でした。

何も解決はしてない日。

ただ、何か、これが正解か不正解か、自分が生きていくうえで納得できるものなのかどうかはわからないけれども、石ころほどの想いを宿して、普段飲まない缶ビールを2つ空けました。

 

人は簡単には変われなくて、というか、

僕は簡単には変われなくて。

思うほど前を向けないまま

うだうだと半年が経とうとしている。

 

それが嫌で

ひとつ大きな変化を決めてから(とはいってもまだこちらも糞みたいなうだうだの種が芽を出そうとしておりますが)

約半年が経とうとしている。

 

決めていけば何か変わっていけるのだろうか。

とりあえずSNSを一つ減らしてみた。

 

一人の時間は、好きだ。そして嫌いだ。

缶ビールも全く酔えず、3缶目に手を出すのもやめた。

ろくに開いてなかったブログを書いている。

 

まったく。

 

 

 

 

 

 

ばーかばーか。

 

 

 

 

 

どこかスッキリしている気がする。

今日は令和初の満月だ。

 

月が綺麗ですね。

 

何か願うか。

誰かに想いを馳せるか。

 

 

だらだらとした鈍行列車のような日記でした、とさ。