和白のハンドメイド日和。

和白のハンドメイド日和。

子育てに奮闘しつつ、うつ病と戦いつつ、ハンドメイドを楽しんでいます。
そんな日常をぽつぽつと。
2匹の猫を溺愛してます(*´◇`*)

Amebaでブログを始めよう!

最近キャンディボールを作るのにハマっています。





海外で最近人気のネイルアクセサリー?
本来ジェルネイルでつくるのをカラーはジェルネイル、透明はレジンという自己流( ˆ꒳​ˆ; )
丁度友達がカラーのジェルネイルをくれたので試しに作ってみたら難しいけど楽しいし可愛い!!!

しかし、オシャレな人はこれを爪につけるのか…と思ったら凄いなと思いました(¯∇¯٥)
可愛いけどね!!!


しかし、動画の見様見真似なのでうまく出来てるのかまだ手探り中です。
取りあえずピアスに。


コロンとしてて可愛い♪
今まで作ったことない感じで新しい自分探しです。
新しいといえば、今試験管アクセも作り中です。
試験管と言ってもプラスチック製を探したのでパリンとは割れないです!!
ガラス怖い人なのでアクセ用のでもガラス扱えないんですよ( ¯―¯٥)

色付けして。

クラゲが入る予定(まだクラゲは液に漬かってない)
まだクラゲが乾燥してないので完成してないんですが、こうなって欲しい願望。

そして、このクラゲ蓄光( ・̀ω・́ )✧
たっぷり粉練り込みました←
培養液に漬かる蓄光クラゲ。
怪しく光るクラゲを身につけたい!!!!
でもこれデカイんですよ。
普通に試験管サイズなので、観賞用でもいいかな?

小さな試験管も作ってますよ!


こっちもガラスじゃないです。
カラーの方はレジン。
クラゲの方は樹脂で出来ている試験管なので簡単に割れないです。
ちょっとお高くなっちゃうけどこっちのがお手軽にクラゲ持ち運べる←
レジン試験管はカラバリ多くして泡もいっぱいにして可愛い感じに。
クラゲ入ってるレアな子もいますw
あとは大好きな歯車入れてみたり!!
色々好きに作ってみました(*´꒳`*)

周り気にして作るの止めてみました。
だって、作りたいのに先に似たようなの作ってる人いるから作らないってつまんないじゃないですか。
パクリと言われようが、最初からこれが作りたかったし真似ではない。
楽しく作るの一番だなぁって最近思い始めました。


定番も作ってますよ!!

定番過ぎて呆れられても、一個も同じのはないから楽しい♪


ジンベイザメが前回のアルトヴァリエで人気だったので今度粘土こねないとですなぁ。


10月28日(日)に
土浦市亀城プラザで開催される亀城祭(仮)に参加予定です。
これらの作品は持っていけるように頑張ります!!
ぜひ、見に来てやってください。

サークル名、水華でお待ちしております。