春 | わしのブログ

わしのブログ

ブログの説明を入力します。

要するに、バカとチンピラは自分だけ良ければいいという発想

 

でも、それでは長く続かない

 

他人の反発を受ければ必ずうまくゆかなくなる

 

そんなことがわからないからバカとチンピラなわけで

 

今だけ良ければいい

 

先のことを考えられないからバカとチンピラ

 

チンピラの定義は法律すれすれでやりたいこと楽しいことやる、そして他人に迷惑をかける

 

己は賢くて法律の隙間を縫って生きているという優越感

 

ずっと、他人にバカにされてきたから自分が賢いという優越感に酔いしれる

 

しかし、根本がバカだから他人に迷惑をかけて恨まれることがいかに怖いことかまったくわかっていない

 

恨まれているという自覚は必ず自分の心を痛めつける

 

いずれ自らの体を壊す

 

誰に何をされなくとも心にわずかに残った己の良心に殺される

 

チンピラの末路が悲惨なのはそういう原因

 

 

政見放送11時間以上だって

 

そのうち立候補者1000人とかなればいいと思うよ

 

この先、バカとチンピラの国は大変だ