春 | わしのブログ

わしのブログ

ブログの説明を入力します。

土地はすべて誰かのもので

 

それだけ金持ちがいるということ

 

東京なんかどんだけ金持ちがいるんだと思う

 

 

あの牛の鼻した若者は何なんだろう?

 

紐つけて歩かせてやりたい

 

 

ガンから帰って来たときに

 

まだ、親を最後まで看ろということかなと

 

でも、まだ生きているということは、まだこの先何かやるべきことがあるのかなと

 

若くして寿命を迎える人もあるが

 

すべては寿命、死ぬまで生きるのみ

 

天命と知る

 

 

かつて日本だって空襲の毎日を長い期間過ごした時期があった

 

ガザとかウクライナなんて問題ないくらいの絨毯爆撃

 

大都市は何も残らないくらいの焼け野原になった

 

日本の方がはるかにひどい目にあっている

 

まあ、それは日本が仕掛けた戦争だから仕方のないことなんだけど

 

沖縄とか特攻とかに照明があてられるけど

 

そんなもんよりはるかに大都市の爆撃の方が多く死んでるし焼け野原になっている

 

防空壕でさえ直撃すれば皆殺しになる