手巻き巻き巻き | 二代目梵天一門 彫和舜

手巻き巻き巻き

LastGateTattooStudio 刺青師washun
ハルさんからネクジェネのコイルとA-ber頂きました!有難う御座いますо(ж>▽<)y ☆
早速中身を見てみましょう~
ワークホースとかラッキーとかと同じで巻き方にムラがありますねー
で、かなりA-ber側のコイルコアが太いです そしてそれに合わせてA-berもワイドになってますね
ちょっと長めのコイルなので僕が持っているマシンではミッキーシャープスしか合いそうにないのでリビルドします

LastGateTattooStudio 刺青師washun
ちなみにこれは僕のお師匠様が作ったコイルです
ここまで綺麗に巻いてあるコイルは他では見た事ありません!さすがお師匠様!
でも残念なのがこれに合わせたワイドなA-berを作ってないのです 勿体無い

でもね巻き方の違いをマシンの動きで体感出来ないんですよね
師匠も言ってました「別に適当に巻いてもちゃんと動くんだよな~」って

それからハルさんにはnikkoとtattoo warのビデオも頂きました
早速食い入るように見た訳ですが、、、、、

凹みますorz ちょっとやそっとでわ無く かな~~~り凹みます
そしてニューマがやっぱり欲しくなります 今ちょっと値下がりしてるんですよね~
でもコンプレッサーの値段がネックなんですよね
もう日本で取り扱われるの待っててもしょーがねぇ、頭に来るから作ったろか!    なんてね

LastGateTattooStudio 刺青師washun

そんなこんなで最近リビルドしたナショナル(もどきかも?)をリアリステッィク繋がりでジョシュア・カールトン風にマシンセッティングしました
バックがエイコン20フロント18 OリングをA-berの下に噛ませてC-Pは高めです
フロントは曲げずにOリングだけで反らせる感じです
スプリングテンションが分からないので、どれくらいで走らせれば良いか分かりませんけど、、、本物欲しいなぁイーベイってどうやるんだろ?

ハルさんには自作のコイルやA-berを送りますので暫しお待ち下さい 制作に時間がかかるかもなので来月くらいになってしまいそうです
すみません(;^_^A