答え合わせ | 二代目梵天一門 彫和舜

答え合わせ

昨日答えを書こうと思ったのですがずっとエラーが出て書き込めなかったので、今日は早めに書きます

その前に背中が完成しました
LastGateTattooStudio 刺青師washun
そのままカラーにするのかと思ったら、、、

LastGateTattooStudio 刺青師washun
フロントドンブリでバイオです
楽しいなぁヾ(@°▽°@)ノ

でクイズなんですけど意外と皆さん書き込んでくれて嬉しいです 有難う御座います!
たまにはこんなディスカッションも良いですよね
んで答えなんですけど、、、
左のスポルディングの方でした!

簡単に説明するとOリング入れてるのでパワーが落ちてます
Oリングはフロントスプリングを「短く」して速くしています 決して「硬く」はなっていません
寧ろゴムがクッションになって柔らかくなっていると思った方が良いかもしれません

Abarは引っ掛けですね 意外とレギュラーウエイトとライトウエイトでは刺す力はあまり変わらないみたいです
それに重いAbarでもバックスプリングを硬くしただけでアタリは柔らかくなります
どちらかと言うとスピードを変える為って思った方が良いかもしれません

で、この二台のマシンでは使う時、持ち方が変わります
アタリの強いマシンはクッションとなる部分を作っていないって事なので、その分、手にクッションが出来る様に軽く握ります シリコングリップと相性が良いです
アタリの弱い方はマシンにクッションが出来ているので、手の方にクッションが出来ない様に強く握ります
ですからシリコングリップを使うと逆に手に負担がかかります

どちらにも一長一短あるので自分に合った方や出したい表現でチョイスすると良いですね

また面白いネタがあったらクイズにしたいと思いま~す