RSPヘルスケア~サントリー おいしい腸活 流々茶編~ | ひなたのブログ

ひなたのブログ

ブログの説明を入力します。

#RSPヘルスケア #サンプル百貨店 #サントリー #流々茶



サントリー食品インターナショナルさんのサントリー おいしい腸活 流々茶。


皆さまご存知でしたか?


私は今回初めて知りましたあせる


こちらの商品。ただのお茶ではないのです。


商品名通り、「腸活」したい人にピッタリのお茶ですので、気になる方は是非試してみてくださいね音譜



「腸活」と」いう言葉を耳にすることが多くなりました。


腸は第2の脳といわれるほど、心と身体に影響を及ぼす器官。


良好に保つことがとても重要です。



腸内細菌には善玉菌・悪玉菌・日和見菌がありますが、大切なのはバランス。


善玉菌より悪玉菌が優位にたたないよう、善玉菌へのアプローチが鍵となります。




そのためには、


①ヨーグルトやキムチなど、善玉菌自体を摂取して腸内環境を活性化する方法と、


②善玉菌のエサとなる食物繊維を摂取することで活性化する方法があります。


サントリー おいしい腸活 流々茶は、②の方法で、エサとなる水溶性食物繊維の働きにより


腸内環境を整えてくれますニコニコ



サントリー おいしい腸活 流々茶には、ゴボウ等に含まれる水溶性食物繊維の一種


「イヌリン」が含まれています。



イヌリンは分解されることなく腸まで届き、腸内細菌によって短鎖脂肪酸というエサに変わります。


短鎖脂肪酸が腸に直接働きかけて、腸の動きを活発にしてくれるのです。



サントリー おいしい腸活 流々茶に含まれているイヌリンは、


7.3gビックリマークMサイズのゴボウ1/2本分アップすごい量ですよね♪



味もスッキリしていてのみやすく、これなら続けられそうでうす。


皆さまも是非サントリー おいしい腸活 流々茶で腸内環境を良好にニコニコ


サントリー おいしい腸活 流々茶