今日、2011/2/23のブログに書いた病多き友人に会いました。

相変わらず体調の悪い彼女の食生活を聞いてビックリ!

肉 魚 貝類
これらのタンパク質をほとんど食べないらしい。肉は臭くて食べたくないんだとか。

聞けば、
毎日
豆腐 ヨーグルト
たまに
卵 しらす ウィンナー ベーコン

これくらいしかタンパク源を食べてないとのこと。

野菜はたくさん食べてるけど、太るからと1日2食しか食べず、炭水化物の多そうな食生活。

そんな彼女はすごい貧血

その食生活では治る病気も治らないよ…と思ってしまった。

『食べる』
のはとても大事なこと。

好き嫌いなんてしてる場合じゃない。

なんとか彼女に動物性タンパク質を食べさせる方法はないだろうか?

とても大切な友達なので、心配です。