全国統一テストの結果と偏差値、、、 | 鷲巣あやのオフィシャルブログ I'm washizu ayano Powered by アメブロ

全国統一テストの結果と偏差値、、、

年長さんからテストが受けれると知り

5歳2ヶ月でチャレンジさせて貰いました✍️


四谷大塚の

全国統一小学生テスト!

(例年6月と11月に実施されてます)

算数国語統合問題です!!







お受験は考えてないけど

どのレベルなのか知りたくてね





知識ないのにテスト受けても大丈夫かな?










もちろん




大丈夫ではない結果でたよ…🫠






うんこドリルとか

こどもちゃれんじ

色んなワークブック

七田式教具等で

色々やっていたつもりでしたが






いざテストの問題集見たら…


え?難っ😨



今時の優秀な園児は当たり前に出来ちゃうの?

(HPで過去問みれます)



凄すぎるよ…




テスト当日は

教室に入るまでに泣いちゃう子もいました

会場のあの空気感…独特ですからね

場慣れも必要だね





テストは1時間で終わり

結果は一週間後に四谷大塚さんへ取りに行くんです!!!







​一週間後。。。




分析された解答用紙が返って来ました

都道府県別の平均値やら偏差値

得意不得意な事まで事細かく教えて頂きました!


すごい!!

受けてみてよかったですキラキラ





全国順位は2330人中、、、後ろから数えた方が早い🤫

偏差値まで出ました!このままだとお○カ街道真っしぐら😇






人生初のテストでしたが

長女は点数なんか気にするわけなく

テストはまたやりに行きたいというので

またタイミング見て勉強してから受けてきます


経験としては最高でした👌









遺伝子同じのパパに一応結果を報告したら

こんなスクショ送られて来た↓




母親の影響大!!😱笑





アハハハハ🫣





ごめん🙇‍♀️


イベントバナー