遠足中の浮き沈み | 鷲巣あやのオフィシャルブログ I'm washizu ayano Powered by アメブロ

遠足中の浮き沈み

花幼稚園花

春の遠足に行って来ました







動物園に着いてパンダ

集合写真撮ってカメラキラキラ

少し動物見たらゾウ猿うさぎ










はい✋🏻



解散ー👋



…早すぎww

リアル1時間半くらい😇








午前中の解散なので

ランチは食べず帰ってもオッケーですが


誰と食べる約束しているわけではないけど

流れで同じクラスの女友達10人くらいでお弁当タイムしましたルンルン




動物園にはお店いっぱいあるし

ランチは現地のレストランで調達しようかなと悩みましたが…おばけ

楽したいし。寒いし。暖かい店内に逃げたい。





可哀想だからちゃんとお弁当にして行ってあげな!

とパパに言われてしまったので

作って行きました🫡



私自身も、幼稚園とか小学生の時のたまにあるお弁当が嬉しかったし、楽しみだったなお弁当キラキラ




凝ったものなく

冷凍食品使ってのお弁当だけど🤫




娘達が喜んでくれたから作って行って良かった





お友達ママもみんなそれぞれ作ってきてて

店内で食べようって言う人いなかったよ

😇








ご飯の後は子供達の楽しみ

お菓子交換ですペロペロキャンディー



年長になってお友達も増えたからってのもあるけど

お菓子交換は過去1番多かった😳


40〜50個いただいたよ気づき

ハロウィンよりたくさんもらってビックリびっくり


嬉しいね星




もちろん配るのも増えるわけです🫣

多めにお菓子は持って行きましたよ

弁当よりお菓子の量よww





星ハリボー小分けタイプ

星せんべい小袋

星ちいかわこんにゃくゼリー


これらを持参







しかし毎回思うけど


すごい儀式だ




子供達はいっぱいお菓子もらってペロペロキャンディー



その後もみんなで楽しく動物園まわって見てたんだけど…





突然長女が

凹みだした😇



理由言わないけど長女はテンション落ちて無言になり大粒の涙泣

ベビーカーに乗り込んできたよ😅




遠足で年長さんがベビーカー乗っている子いないんだけどなアセアセ

降りなよ〜とお友達に揶揄されても頑なに降りない…






何をそこまで凹んでいるのか理由を聞いても言わないけど…


私はこの子の親だからわかっている(はず)




またヤキモチ発症している(と思う)





次女もこの遠足に同行しているので

長女のクラスに馴染むくらい皆んなが皆んな次女を可愛がって構ってくれるからさ(次女にとったら最高の環境)




長女にとったら自分のお友達が次女ばっかり遊んでて、おもしろくは無いのよねアセアセ






帰りは違うクラスの大好きなお友達と公園で遊ばせて、なんとかご機嫌で遠足終わりましたが😮‍💨




気つかうわ〜😇




動物全然見てないもの


すっごい疲労🫠



イベントバナー