獅子舞への反応…過去1番… | 鷲巣あやのオフィシャルブログ I'm washizu ayano Powered by アメブロ

獅子舞への反応…過去1番…

遅めのスタートになりましたが…




門松2024年も門松

よろしくお願いします





年越しは4歳の娘が起きてしまい

一緒にカウントダウンしました花火

(…冬休みは夜更かし増えちゃったな)











初詣は氏神様の処へ参拝しに行きました神社太陽






神社に毎年獅子舞が出るのですが

去年、一昨年と大泣きした長女ですダッシュ





↑なんて余裕かましていた長女でしたが…












案の定


ウギャーーーー

ヤダーーーあっちいってぇーーー💢




境内で1番悪目立ちね。。😇





泣き叫び、暴れ、精神崩壊して

ブチギレてた

こんな姿見たことない😇








獅子舞は神様の使いだから怖くないし縁起が良いから怖くないんだよ!

サンタクロースの使いにトナカイさんいるでしょ?トナカイさん怖くないでしょ??

それと一緒だよ!!

と、謎の例えをすりこみして

警戒心を解いたつもりでしたが



ダメだね。




中は普通のおじさんだから怖くないよといっても

ふつうのおじさんならわざわざやる必要ある?

やらなくて良くない?💢





まぁね。





あんなに泣き叫び暴れるなら

ご利益なんて皆無だしね🙄







来年もまた会いに行くけどね😇









…周囲の人、ドン引きしていたなー…

過去1番発狂して泣いた日だったなもんな不安




かたや、次女は獅子舞のお口に

お賽銭入れる度胸をお持ちでした




物怖じしない子

我が家唯一の大吉引いた子!!!😌









今年もマイペースに宜しくお願いします飛び出すハート





イベントバナー