1人で軽井沢へ | 鷲巣あやのオフィシャルブログ I'm washizu ayano Powered by アメブロ

1人で軽井沢へ

私のおひとり様旅行の行き先は

大好きな

軽井沢でした








軽井沢のアウトレットで働いていた事もあったので

(20年前ほどww)

軽井沢の地は馴染みが深いのと

行くといつもパワーもらえるから好きな地です








行ったことある場所しか行ってない

食べたことある物しか食べてない

泊まったことあるホテルに泊まった




新鮮さはないけどね

軽井沢はいつ行っても裏切らないから


ほんと好き🫶





自然に触れて


好きな物だけ食べてきた






今回の宿泊先は





ここは以前、家族で前に泊まったところ




その時の軽井沢の写真見返してたら

長女はイヤイヤ期のピークで

泣いている写真ばかりで懐かしかったな

なんでそんなに泣いていたんだろか、、



長女のイヤイヤ期は早く終わったけど

あの時は泣いて、よく地面に倒れていましたよ


いまだから良い思い出ですが

あの時は絶望期間だったな🫠










。。。話を戻します






今回は1人で新幹線に乗って軽井沢来たから

着いてから自転車レンタルして旧軽井沢方面へ行ってみました!




軽井沢は標高高いからね(約1000メートル)

天気良くてもヒンヤリ感が身体に沁みます


晴天太陽



しかし、雨雲が見えて

降るか、降らないかはわからないけどね

アウトレット方面へ移動しておきました



逆の空は天気良いし

アウトレットの横にゲレンデがあります

気軽にスノーボードでもしよっかな?と調べてたりしたんですが…




やっぱり

大雨きたーー


(写真だと分かりずらいけど大雨↑)



ゲレンデ行ってたら…

ベチャベチャだったな😌




さすがに雨のゲレンデは未経験、むり。。





これまた昔.雪山のリフト二つのって辿り着く

カレーハウスでリゾートバイトしてたんですが

大雪、吹雪の中を1人リュック背負って滑って出勤してたので

今考えるとすごい仕事してたなとw




リフト動かないから出勤できないとか

店の入り口雪に埋もれて出入りできないとか

つららが凶器的に落ちてくるとか

周囲何キロ先誰1人見えない孤独な滑走続けないと帰れないとか

全身積もって帰ってたし、ゴーグル付けてても雪が積もって先が見えないからハンドワイパー当たり前ね😌



たくましく生きてたな😌





けど、雪国の人は日常茶飯事ですもんね

凄いですよね!








…また話それてましたが











東京から1時間の軽井沢。


最高です!!