楽しい花火の代償はでかい | 鷲巣あやのオフィシャルブログ I'm washizu ayano Powered by アメブロ

楽しい花火の代償はでかい

4年ぶりに開催された

隅田川花火大会に家族で行ってきました





ママ友さんの親戚のお家が

打ち上げ会場の真横キラキラにあるとのことでお邪魔させてもらいましたよ生ビール



7時でも外はまだ明るい花火






子供達はたくさんあるお菓子やジュースにテンション上がり、花火にも大喜びですスター

食べ物飲み物たくさん用意してくれてて本当有り難かったです悲しい




子供達の喜ぶ姿に親達はホッコリ♡でしたよ



夏の最高な思い出です花火










花火が大好きな子供達なので

これからもたくさん見せてあげたいな花火キラキラ










    


今年の隅田川花火の見物人が過去最高の103万人以上と発表されてましたが、、😳




規制入る前の車道解放エリア通ったら人の多さにビビりました…





事前から群衆雪崩に危惧されていたのでね

子供達が巻き込まれる事だけは避けたいアセアセアセアセ





交通手段は寸前までかなり悩みましたよ🥺



スムーズに移動する事を考えたら…


タクシー…❌

車…❌

電車…❌





体力使うけど

自転車移動に決めました⭕️





結果、この選択は大正解OK





立ち往生する事なく

裏道をスイスイ進めましたよ自転車ダッシュ

(混雑回避に詳しい人のおかげです)



遠回りもしたので時間はかかっちゃいましたが

子供達は行きも帰りも元気だったし、何事もなく帰宅できて本当良かった〜花火





けれど長い時間、自転車に乗った私の足は過去最強の筋肉疲労で

痛くて寝れなくなりました😭




富士山登った時より足痛い…



運動不足すぎて太ももの筋肉が悲鳴あげてお馬鹿になりましたよナニコレ?初めての感覚で辛い不安







楽しい花火後の代償は大きいですな😇





子供達喜んでたし楽しかった〜♡と言って眠ったので良いんです

親は頑張る生き物ですねクマムシくん




ママ友が作ってくれた鰻のおこわが美味しすぎた