仏の心を持ちたい | 鷲巣あやのオフィシャルブログ I'm washizu ayano Powered by アメブロ

仏の心を持ちたい


ぼちぼち

来てます😇






第一次





反抗期とやらが!!(イヤイヤ期)







1歳10ヶ月の次女です



最近ところかまわず

倒れ込んでいます😇


泣いてます。わめいてます。











仏のような人間ではないので

私はちゃんとイライラしてます😇お願い







日によって全然違うけど

お手上げ🤷‍♀️

と思う日が増えてきました




ギャーギャーやる次女を見て

たまたま居合わせた方達に笑われてます


労いの言葉をかけてくれる優しい方も多い

特にご年配の方悲しい


寝転んでいる娘にまで優しく声かけてくれる方もいるんですが、それは逆効果で。。笑

強烈な人見知りの次女は

声をかけられた事により

悲鳴をあげてこの世の終わりかのように走って

飛びついてきます!笑



ふれあい広場で帰りたくないとなった時は

職員の人にコソっとこの子に話しかけて下さいとお願いしてますニヤリ

話かけられた瞬間、即立ち上がって私に即飛びついてすぐ帰れるのでそこは楽だけどね😂













あー、、、日々

仏ような心を持ちたい🥺










話せる語録が増えて

まだまだ小さいサイズ感や仕草は

この時期にしかない可愛さがあるので癒されたりもしますがねラブ







これ↓怒ってぷんぷんしてるとこ






子育てしてなかったら絶対口にしないような事ばかり言っている毎日だよ

奇想天外な行動も多いのでツッコむ毎日…




*リカちゃん人形の足を箸代わりにしないで!




*ママの顔は座るとこじゃない!



*地面で寝るなー!!







イベントバナー